今の都合より本来の望み | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

今の都合より本来の望み

かつて、宇宙の状態は固定されており変化していない、と考えられていました。(*^.^*)

 

 

 

そんな昔の話じゃありません。

 

 

 

あの天才アインシュタインもそのように考え、それを”静的な宇宙”と呼んでいたんです。

 

 

 

でも今やそれは間違いである、ということが様々な観測で明らかになっています。

 

 

 

むしろ宇宙は物凄い速さで膨張をしており、その速さは一説では光速をも超える、と言われているんです。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

ってことは、宇宙は物凄い勢いで変化し続けている、というわけです。

 

 

 

宇宙がそんな勢いで膨張しているんですから、当然その宇宙に存在している銀河系の位置もそれこそ光速に近いスピードで変わっているはずです。(*^▽^*)

 

 

 

で、その銀河系の中に属している太陽系も銀河系の中を物凄い速さで移動しています。

 

 

 

そしてその太陽系の中で地球も太陽の周りを移動し続けています。

 

 

 

超ミクロの量子の世界だってそうです。

 

 

 

量子はそもそもは波(エネルギー)という変化し続ける状態にあり、粒(物質)の状態であっても常に振動をし続けています。(#^ω^)

 

 

 

そういう意味では、この宇宙には何一つ固定されたものはない、ということです。

 

 

 

この宇宙に存在する全てが、常に状態を変化させ続けているんです。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

その一方で。

 

 

 

私たちの現実を見渡してみると、”それはすでに固定されていて変化しない”、と思い込んでいることがそれこそ無数にあります。(゜ρ゜)

 

 

 

これはある意味で、ものごとを古典物理的な考えで捉えるやり方に慣れ親しんできたことが影響しています。

 

 

 

古典物理的な捉え方とは、「自分の周りで起こる現象と、自分の意識や存在の間には関係性がない」というものです。

 

 

 

つまり、自分の周りの現実は、自分の意識とは関係なしに勝手に起こっている、という考え方です。(-з-)

 

 

 

そうした場合、これも当然の成り行きとして、周りで起こっている現象や現実に対する考え方が「自分にはどうにもならない。すでに固定されており変化しない」となりますよね。

 

 

 

つまり、

 

「あの人は私にはどうにもできない」

 

「私は頭が悪いからこれ以上は無理」

 

「私は経験がないからこれは出来ない」

 

「私は昔からダメだったから今もダメ」

 

「私の環境がこうだから私は変われない」

 

「私は見た目が悪いからきっと上手くいかない」

 

などなど。(゚_゚i)

 

 


つまり、過去がこうだから、経験がこうだから、環境がこうだから、見た目がこうだから起こる現象は固定されている、と意識している。

 

 

 

そして、私には変えることが出来ないし、私も変われない、と意識している。(x_x;)

 

 

 

でも事実としては、この世に存在するもの全ては常に変化しており、状態が固定(確定)されているものなどは何もないんです。

 

 


量子力学と脳科学で考えれば、唯一、その状態を固定(確定)させるのは、他ならぬあなたの意識です。(・∀・)

 

 

 

量子はあなたの意識が介入することで状態が確定し、脳はあなたが意識していることだけ認識するからです。

 

 

 

そう考えるとですよ。(=^ェ^=)

 

 

 

 

あなたが「無理」と意識しているものは無理という状態で確定し、脳はさらに「無理」と感じる現象だけを認識し続ける。

 

 

 

あなたが「ダメ」と意識しているものはダメな状態で確定し、脳はさらに「ダメ」と感じる現象だけを認識し続ける。

 

 


なので、あなたの現実は、あなたが意識していることなんです。(=^ェ^=)

 

 

 

あなたの現実は、あなたの意識による選択なんです。(・∀・)/

 

 

 

そして、現実問題、人はなぜか本当の自分が望んでいない方を選択したがる。。。f^_^;

 

 

 

「どうせダメ」

 

「絶対に無理」

 

「そんなこと有り得ない」

 

などなど。

 

 

 

そう選択しても良いことなんて一つもないのに、なぜかそのような選択をしているんです。

 

 

 

そして、選択した通りの現実が起きている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

量子力学と脳科学で考えるとそうなるんです。(*゚ー゚*)

 

 

 

この状態はある意味で「ふて腐れている」という状態。(-з-)

 

 

 

でも、実際はふて腐れている状態の方が都合がよかったりする。f^_^;

 

 

 

そのような状態の方が、今の悪い状態の自分を正当化できたり、何か新しいことにチャレンジせずに済むからです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

なので、結局は『今の都合』を優先させているんです。(灬ºωº灬)

 

 

 

その「今」が決して望んでいる状態ではないとしても、その状態を維持する選択をしているんです。(・ω・)b

 

 

 

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

量子力学的に考えると、この世には確率からくる可能性しかないんです。

 

 

 

最初から確定していて、今後も変わらないことなんて一つとしてないんです。

 

 

 

そして、あなたは、それこそ何万、何億通りもある可能性の中から、「今ここ」で常に「どういう自分で生きるか」を決められるんです。

 

 

 

あなたがこの世界で、どんな自分を信じ、どう生きたいのか、「今ここ」から、決められるんです。(・∀・)

 

 

 

あなたは、「今ここ」から、どんなあなたの可能性を信じ、どんなあなたを生きると決めますか?

 

 

 

「どうせ私には無理、何も変わらない」と信じ、チャレンジを避け、今の状態を維持する選択をして行くのか?

 

 

 

「今ここから全てが選択可能、本当の自分が望んだ通りに生きられる」と信じ、さらに自分が楽しくなり喜べそうなチャレンジを選択して行くのか?

 

 

 

結局はそう信じて決めたことの確率が上がり、それが現実になって行くんですよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

*先日ご案内した福岡でのセミナーはおかげ様で満席となりました。

 

キャンセル待ちをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

 

キャンセルが出次第ご登録順にご案内をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

*今期の量子論的引き寄せコンサルタント養成講座は募集を締め切りました。来期の開講は2018年7月、募集開始は5月ごろを予定しています。(*^.^*)

 

水曜コース(定員18名)【締め切り

 

土曜コース(定員18名)【締め切り

 

火曜コース(定員18名)【締め切り

 

木曜コース(定員18名)【締め切り

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
 

 

 

 

 

【関連記事】

「あり方」から全てが始まる

夢や目標よりも大切なこと

封印を解くと引き寄せは加速する

本当の望みを引き寄せる思考法

自分を信じる勇氣

奴隷思考と王様思考

量子論的「運が良い人、悪い人」

どんな周波数を発振してる?

ハートのセンサーに答えがある

「正しさ」でなく「好み」で選択する

理性よりも感性が正しい

いつまでも満たされない単純な理由

本当の幸せを引き寄せる合理的判断

結局、自分で選択してる

量子論的「成功者になる方法」

今そうだとますますそうなる原理

過去の「原因」よりも今ここの「選択」

望まぬ状況から抜け出す方法

常に可能性を選択している

現実=どの事実に意識を置くか

意識状態=現実化の確率分布

 

 

 

 

 

 

【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね