冬支度と、自分とかかわるジカン@茅野勉強会。 | 五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの本質へ戻る豊かさに目を向けたレッスンやセッションの他、カラーセラピーや数秘&カラー®︎の養成講座を開催しています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わい、学びを暮らしに活かせる場作りを大切にしています。

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

 

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

 

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

 

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心と行動は、秋は一番せわしないかも…(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、少しずつ年末へ向けての掃除を始め

 

カーテンも 洗い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を見に行ったり、食を楽しんだり

 

くつろいだり、感じたり。

 

 

 

 

 

落葉したら、庭の片付けも待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今朝は

 

クリスマスリースもまたまたアレンジし直して、

 

気持ちが喜ぶ*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の自転車を処分してできた玄関スペースに、

 

息子が昨年作成した木のベンチを置いて 配置替えしたり。

 

 

 

 

 

 

 

9時半スタートのレッスン前に、

 

家のことも 色々とできた、朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンは、定期開催の勉強会でした。

 

 

 

 


自分に取り組む中で湧いてくる疑問や戸惑いを、

 

整理していくジカン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしていること。腹が立ったこと。

 

 

 


問題意識から離れる習慣作りに向けて

 

皆さんのネタ提供が また他の方の整理の手助けになるジカン…。

 

人気です(笑)

 

 

 

 

 

image

今回は、五行の流れとフラワーエッセンスから

 

自分を見つめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返りで自分が話した内容と、

 

2種の五行ワークとカードからのメッセージが

 

それぞれに ぴったりハマるジカン♡

 

 

 

 

 

自分の中にある怖さ・行動力・バランス感などを、

 

五行バランスで見える化して 確認してみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発で体験くださった方は、


「取り組んでいる内容が、深いですね〜キョロキョロ」…と、

 

皆さんの取り組みの奥深さを

 

楽しんでくださっていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

○誰かのせいにしている思いや言動を拾ってみたり。

 

○エネルギーの使い方の確認をしてみたり。

 

○何に問題意識を持っているかを意識化してみたり。

 

○捕らわれている無意識パターンに、気づいてみたり。

 

 

 

 

 

 

どれだけ自分の言霊をないがしろにしているかに気づくと、

 

背筋が伸びます(笑)

 

 

 

 

 

各々また幸せに向かうテーマを見つけて、

 

楽しそうに日常に戻っていかれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの、柔らかくなっていく心や行動.表情を拝見させて頂けること。

 

この取り組みの 財産です^^

 

 

 

 

 

 

どんどん本来のピュアさが 表に出始めてきた方もキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分を勇気づけてきた先に出逢える、本来の私虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

態度を大きく見せていたのは、怖かったから。

 

本当の私は、とってもピュアで素直な 可愛い私ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

自分の可能性。

 

今の私は、まだまだ途中の私^^

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの「本来の私」に出逢える場として、

 

勉強会やessenceの会は 存在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、良いジカンでありました。

 

 

 

 

 

 

 

茅野勉強会

 

今回振替の方がおりまして、同じレッスンを開催します。

 

 

今月26日(水)午後1時半〜3時半

 

茅野市 in the Life自宅アトリエにて。

 

単発レッスンの方…5000円。

 

(定期講座にされる方は、3500円/年内受講の方 になります。)

 

 

 

 

 

五行の流れから確認する自分のバランスも、

 

なかなか面白いです^^

 

 

 

 

 

ご希望の方がおりましたら、

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

この時期、お越しくださいました皆さんに

 

ホーリーバジルの種をおすそ分けしています^_^

 

 

 

 

 

 

宜しければお持ちください。

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。

 

 

 

 

 


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆

*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。