インタープランのブログ

インタープランのブログ

インタープランです。

『クルマのある生活』をもっと楽しく便利にするモノを
製造販売しています。製品は『Made in JAPAN』です。
信頼性は抜群です。

通常の製品の他にOEM製品の開発もできますよ!


テーマ:

皆様、こんにちは。

インタープランの中の人です。

 

今日は、弊社製TVキャンセラー「CTC-102ⅡTypeM」がベンツの最近の新型車=ミーコネクト標準装備車”全車”に対応してるってことを書き込みたいと思います。

 

前回はバンバン新型が出て検証が追い付かないと愚痴ってましたが、、、救世主現る!

本当に親切でお優しい方々のおかげで全車確認できました。

 

 

 

 

NewCLS(C257)に始まり・・・

https://www.interplan.co.jp/products/cars/products/2/175

 

 

 

 

新型Gクラス(W463)←W464にしてくれれば分かり易かったのに・・・

https://www.interplan.co.jp/products/cars/products/2/175

 

 

 

 

NewCクラス(W205後期)

https://www.interplan.co.jp/products/cars/products/2/179

 

 

 

 

 

 

NewCクラスクーペ(C205後期)

 

 

 

尚、Cクラスの後期型の見分け方は・・・

①コマンドシステムのモニターが横長になった。

 

 

 

 

②ステアリングスイッチがW222後期やW213後期、C257や新型Gクラスと同じタイプになった。

 

 

 

 

③ヘッドライトユニットのサイド寄りの部分が、縦型のLEDライトが2基並んだデザインになった。

 

外観からは③で見開けられますね。

 

弊社製「CTC-102ⅡTypeM」はベンツ新型車両全部、適合検証確認が取れましたので、是非宜しくお願い致します。

https://www.interplan.co.jp/products/cars/products/2/0/0/CTC/

WEBサイト↑では詳細の確認や適合確認もできますので、一度ご覧になってみてください。

 

★これらの新型車両は、全車ミーコネクトを装備していますので、OBDに挿すコーディングタイプのキャンセラーは、一切使えませんのでご注意ください。

 

メルセデスにお乗りの皆様、是非宜しくお願い致します。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

皆様こんにちは(^^)/ インタープランの中の人です!

 

つ、遂にキターッ!!やっと現車装着検証できました~!

 

新しいゲレンデ、新型Gクラスです。

 

弊社製TVキャンセラー「CTC-102Ⅱ TypeM」にて適合確認がとれましたよ~~~

 

W463のイメージを踏襲したデザイン。

 

 

 

 

テールランプはさりげなくLED化されました。

 

 

 

 

ターンシグナルの出っ張りは衝突時には頭が引っ込むことで安全基準をクリアしたそうです。

 

 

 

 

ステアリングスイッチは、W222後期やNewCLSと同じですね。

 

 

 

 

売れるんでしょうね~(*´▽`*)

 

弊社WEBサイトの新型Gクラス適合情報はコチラです。

 

メルセデス・ミーコネクト搭載車ですので、コーディングタイプのキャンセラーは使用不可ですが、

弊社製品はCAN配線接続タイプですので、問題なくお使いいただけます。

 

どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

画像出典「NetCarShow.com

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、インタープランの中の人です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お盆休みも終わり、甲子園も終わり、皆様方も元の生活に戻られたことと思います。

 

新型Gクラスは今月中に検証できそうですが・・・

最近、メルセデスベンツのマイナーチェンジやフルモデルチェンジが頻繁にあり、車両検証が追いつきません。。。というか、検証車両が見つかりません(TωT)

 

6月のSクラスクーペ(C217後期)

6月のCLSクーペ(C257)

7月のCクラス(W205後期)

8月のGクラス(W464?)

9月?のBクラス(W247??)

 

CLS(C257)は現車確認しできましたが、それ以外がまだ確認できていません。゚(T^T)゚。

関東のどなたか、お車を調べさせていただけると助かるのですが・・・

検証させていただいた方には完成したTVキャンセラーを進呈させていただきます!

「我こそは!」という方、どうかご連絡ください<(_ _)>

 

TVキャンセラーといえば、ベンツでは去年あたりのモデルからOBDポートに挿し込むだけのコーディングタイプのキャンセラーが使えなくなってきてますね。

コマンドシステムでのNTG5.5のメルセデス・ミーコネクト装備車には従来からあるCAN接続のユニット取付型のTVキャンセラーしか対応しません。

又、今までコーディングタイプのキャンセラーが対応していたEクラス(W213前期)も、6月から始まったナビのバージョンアップを適用したら、コーディングタイプでは適合しなかったそうです。

 

今までできていたものもできなくなるというのは嫌な感じですよね~

そうならないように弊社製品をおすすめしたいです(^^♪

https://www.interplan.co.jp/products/cars/products/2/0/0/CTC/

 

 

新型GクラスのステアリングスイッチはW222後期やC257と同一ですね。

 

他にも、BMWのX3(G01)、6シリーズ(G32)、7シリーズ(G11/12)等も、検証しなくては!

 

是非、お声掛けくださいo(^▽^)o

 

 


テーマ:

皆様こんにちは、インタープランの中の人です≧(´▽`)≦

 

都内のアスファルトジャングルは暑すぎて、生命の危険に晒されています(´□`。)

水分補給を忘れずに!と良く聞きますが、そういう問題だけではない気がします。。。

2020年の東京オリンピックで死人がでないことを祈るばかりです。o(TωT )

 

 

さて今日は、弊社の看板商品のCANバスアダプター「CCA-201Ⅱ」の適合車両追加のお知らせです。

 

 

 

Mercedes Benz Vクラス(W447)です!

 

CANバスアダプターの最大の用途はナビの後付けですが、最近のMercedesには標準でコマンドシステムというナビゲーションが搭載されている為、あまり要望をいただくことがありません。

(タクシーメーター取付用の弊社製品需要は結構あるようです。)

 

しかしながら並行輸入車の場合、費用がかかってもいいので、どうしても日本製ナビを装着したいというユーザー様もいらっしゃいます。

 

そんな時には是非、弊社製品をご活用ください!

 

詳細は下記、車種別適合ページをご参照ください。

MercedesBenz Vクラス(W447) 適合

※備考欄に記載した通り、イルミ信号が出力されないクルマは、アナログで摂取していただくようお願い致します。

 

 

ところで上記適合ページには、3種のロータリースイッチ設定が掲載されています。

 

こんなタイプや・・・

 

 

こんなタイプでも使える場合がありますが・・・

 

欧州向け車輛や北米向け車輛など、色々とクルマ自体が異なる可能性があります。

その点を是非ご理解くださいますよう、お願い致します。。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは。

 

中の人です。

 

最近の輸入車は、ほとんどの車にUSB入力が標準装備されてどんどん便利になってきましたね。

 

USB入力があるおかげで、iPhoneやiPodの音楽を楽しみながら充電もできるようになり、USBメモリーに保存した音楽を再生することもできるようになってます。

 

ただ、増えた装備があれば省かれた装備もあるんです!

「TVチューナー」、「DVDプレイヤー」、「AUXのミニジャック入力」などが省かれてます。

 

例えばポルシェは2018モデルから、DVDプレイヤーは装備していても、TVチューナーは全車が非搭載になりました。

 

BMWも以前から一部の車種にはTVが付いてません。

 

ベンツも現行車には外部入力が付いていません。

 

このような場合、多くの日本人は後付けでTVやDVDを付けちゃいますよね。

その時に必要なのが映像と音声の外部入力です!

しかしながら多くの輸入車は純正AVシステムにUSB以外の外部入力を装備していません。

そういう場合は「AVインターフェイス」を使って純正モニターに映像を入力しするのがマストなのですが、音声だけは車輛側に装備されたミニジャックから音声を入力するのが常識になってました。

 

↓車内のミニジャック入力

この穴があれば、地デジチューナーやDVDプレイヤーの音声出力から、直接音声入力が可能でした。

 

今日は、この穴が無くなってしまったお車に以前からお使いいただいて好評な、弊社製FMモジュレーター「FMT-01Ⅱ」を紹介しようと思います。。。

 

 

FMT-01Ⅱ 定価¥16,000+税 と若干費用は嵩みますが、輸入車のFMアンテナに使われるFAKRAコネクターを装備しているので、結果的にはコスパは良いと思います。

 

電波を飛ばすFMトランスミッターは数千円で買えますが、飛ばした電波を車輛アンテナで傍受するので地域的な電波状況によっては、ひどくノイズが乗ったりする可能性があります。

 

当社品は電波を飛ばさずに、車輛側AVシステムのアンテナ端子に直接入力しますので、ノイズの少ない安定した音声を実現します。

又、音量のゲイン調整もできますので、ストレスの少ない運用が可能です。

 

電源線・アンテナ入出力・音声入力・周波数切替スイッチとシンプルな構造なので、接続んも分かり易く・・・

 

慣れれば作業時間も短縮できると思います。

 

WEBサイトの商品ページ

 

全国のベンツ・ポルシェ・BMW正規ディーラー様の外注委託業者様に広くお使いいただいている商品です。

電波飛ばしタイプよりも格段にノイズレスで、USB入力タイプと違い、僅かな音ズレも一切ありません。

 

是非一度お試しください。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス