こんにちは。
顧客戦略アドバイザーの矢野芳幸です。
このメルマガは2003年頃から発行しています
が、当初から「顧客戦略の極意」という
テーマで書いてきましたので、
「顧客戦略」や「顧客管理」に関心のある方
にメルマガ登録していただいたと思います。
最初の一年は、当時のコンサルタントから
「量稽古が必要」と言われ、毎日書いた日も
あります。
また、一年の間に5~6回しか配信できない
時機もありましたが、
ここ一年は週に1回のペースで配信して
おります。
「顧客管理」は昔からあるもので、最近の
生成AIのような目新しさはありませんが、
重要なツールだと考えています。
そんな顧客管理システムですが、
使いこなせている企業と
使いこなせていない企業のギャップが
大きいと感じています。
では、使いこなせていない原因はどこにある
のでしょうか。
その原因のひとつに、私たちのような
ソフト会社側にも問題があると感じています。
それは、・・・・・
続きはコチラをご覧ください ⇒
https://www.intermedia.co.jp/mm/
最後までお読みいただきありがとう
ございました。
【ご質問をお寄せください】
ご質問などございましたら、こちらに
お寄せください。必ずご回答いたします。
info@intermedia.co.jp
☆-------------------------------------
顧客戦略の極意をお伝えします!
■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸
■Webサイト
https://www.intermedia.co.jp/
■お問い合わせ
info@intermedia.co.jp
■登録アドレスの変更はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
■メール配信解除はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
--------------------------------------☆