最近のIT企業の対応でおかしいと思っていることとは? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

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顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。
顧客戦略アドバイザーの矢野芳幸です。

このメルマガは2003年頃から発行しています
が、当初から「顧客戦略の極意」という
テーマで書いてきましたので、

「顧客戦略」や「顧客管理」に関心のある方
にメルマガ登録していただいたと思います。

最初の一年は、当時のコンサルタントから
「量稽古が必要」と言われ、毎日書いた日も
あります。

また、一年の間に5~6回しか配信できない
時機もありましたが、

ここ一年は週に1回のペースで配信して
おります。

「顧客管理」は昔からあるもので、最近の
生成AIのような目新しさはありませんが、
重要なツールだと考えています。

そんな顧客管理システムですが、
使いこなせている企業と
使いこなせていない企業のギャップが
大きいと感じています。

では、使いこなせていない原因はどこにある
のでしょうか。

その原因のひとつに、私たちのような
ソフト会社側にも問題があると感じています。

それは、・・・・・

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最後までお読みいただきありがとう
ございました。


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顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸

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