DMの反応を増やしたい方は必見です。 | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

私は、自社で顧客管理システムの開発と販売
を行うかたわら、顧客管理システムを活用す
るアドバイスを行っています。

そもそも、顧客管理とは、顧客データ管理の
ことで、顧客の名簿をいかに活用して業績を
アップさせるかということです。

そのためには、
(1) 顧客からデータを集めて登録する
(2) そのデータを基に顧客分析を行う
(3) 分析結果に基づいて顧客をフォローする
という3ステップが重要なのですが、

この中で(3)の"分析結果に基づいて顧客を
フォローする"ということがなかなか難しい
ようです。

お客様へのアフターフォローが重要なので、
定期的にニュースレターを出しましょうとか
スポットでダイレクトメール(DM)を送り
ましょう、

とご提案しても、難しくてできないと言われ
ることが多いのです。

ニュースレターを書くにしても、何を書けば
よいのかわかりませんとか、

ダイレクトメールを送りましょうと言われて
も、どんな方法で送ればよいのかわからない、
という方が多いのです。

でも、ご安心ください。

そのような問題はこれを見れば解決します。

続きはコチラから ⇒

https://www.intermedia.co.jp/dm110/



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株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸

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