良い売上と悪い売上とは、何が違う? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

先日、あるセミナーで
売上にも良い売上と悪い売上が存在すると
教わりました。

どういうことかと言えば、その売上が
次回につながれば良い売上だし、
次回につながらなければ悪い売上
という意味を話されていました。

つまり継続性のある売上は良いけれど
単発で継続性のない売上は悪いという
ことだと思いました。

確かにそのとおりですね。

例えば、
100万円の売上について考えてみますと、

【パターン1】
新規客からの売上が80万円、
既存客からの売上が20万円
のケース

【パターン2】
新規客からの売上が20万円、
既存客からの売上が80万円
のケース

を比べると【パターン2】の売上の方が
良いと判断できますね。

たしかに、売上で考えればどちらも
同じですが、利益で考えれば全く異なる
からです。

なぜなら、
続きはコチラから ⇒

https://www.intermedia.co.jp/rieki/

最後までお読みいただきありがとう
ございました。


【ご質問をお寄せください】

ご質問などございましたら、こちらに
お寄せください。必ずご回答いたします。

info@intermedia.co.jp


☆-------------------------------------

顧客戦略の極意をお伝えします!


■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸

■Webサイト
https://www.intermedia.co.jp/

■お問い合わせ
info@intermedia.co.jp

■登録アドレスの変更はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/

■メール配信解除はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/

--------------------------------------☆