あなたのDMは損をしていませんか? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

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顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

あなたがキャンペーンを行う場合、
誰にダイレクトメール(DM)を送って
いますか?

一般的に多いのが次のパターンです。

1.直近3年間に購入のあった顧客に送る

2.RFM分析を使って、R、F、Mのすべて
  が4点以上の顧客


本来は全部の顧客に送りたいのですが、
多くの費用がかかるため、

DMを見て購入してくれる可能性が高い
顧客を選んで送りたいと、いうのが
本音ですね。


でも、この方法では大きな落とし穴が
あることをご存じですか?


まず、この表をご覧ください。

https://www.intermedia.co.jp/analysis/



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