こんにちは。矢野芳幸です。
あなたがキャンペーンを行う場合、
誰にダイレクトメール(DM)を送って
いますか?
一般的に多いのが次のパターンです。
1.直近3年間に購入のあった顧客に送る
2.RFM分析を使って、R、F、Mのすべて
が4点以上の顧客
本来は全部の顧客に送りたいのですが、
多くの費用がかかるため、
DMを見て購入してくれる可能性が高い
顧客を選んで送りたいと、いうのが
本音ですね。
でも、この方法では大きな落とし穴が
あることをご存じですか?
まず、この表をご覧ください。
https://www.intermedia.co.jp/analysis/
最後までお読みいただきありがとう
ございました。
【ご質問をお寄せください】
ご質問などございましたら、こちらに
お寄せください。必ずご回答いたします。
info@intermedia.co.jp
☆-------------------------------------
顧客戦略の極意をお伝えします!
■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸
■Webサイト
https://www.intermedia.co.jp/
■お問い合わせ
info@intermedia.co.jp
■登録アドレスの変更はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
■メール配信解除はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
--------------------------------------☆