今日は近所でやってたお祭りに、あやちゃんと一緒に行ってきました!


*JOY*-ST330001004.JPG

*JOY*-ST330002.JPG


うきゃー!
テンションあがるっ。


今年は地元のお祭りに1こも行けなかったので、

お祭り行けて嬉しっ。



しかし2人でなに食べようか見ながら回ってたら、

あやちゃん子供に

『邪魔だ!!』

って言われてたよ。(笑)



ショックを受けながら、あやちゃんはお好み焼きを買って、

*JOY*-090920_1917~01.jpg

私は焼きそば買って、半分こ!

*JOY*-090920_1918~01.jpg


お好み焼きはトッピング自由だったから乗せまくった!



デザートはチョコバナナ。

*JOY*-090920_1949~01.jpg



美味しかったし楽しかった~♪


神社でちゃんと御参りもしてから帰りました。


また来年も行けるといいな!

今日は汐留ミュージアムで開催されている坂倉準三さんの展覧会を見に行ってきました。

*JOY*-090918_2306~01.jpg


この展覧会は、神奈川県立近代美術館で開催されている『建築家 坂倉準三展 モダニズムを生きる』との2部構成になっていて、そちらの方は6月に行ったので、今回はこっち!


こちらは坂倉さんの手掛けた住宅がメインに展示されていて、すごく良かった。


坂倉さんのおっしゃる、

『住宅は建築の持っている本質的なものを全部持っている』

というお言葉もかなり共感しました。


大きな都市開発から小さな住宅までこだわりをもって仕事する姿勢はほんとに感服です!


住宅は、どれも味があって好きだけど、私は坂倉さんの住宅では1番『階段』に注目していまして

特に個人的に好きなものは、Sh邸の螺旋階段!!

*JOY*-090918_2327~01.jpg

素敵、美しい、って言葉がぴったり。



そしてさすが、パナソニックさんが主催ということもあって、映像を使った説明がとっても分かりやすかったです。



帰りはちゃっかり本を買って帰ったのでした♪



*JOY*-090918_2307~01.jpg

バイト終わりにあやちゃんが家に泊まりにきてくれました~。


ほんとは、ラオスから帰ってきたかおりも誘おうかと思ったけど、彼氏さんの家にいるだろーと思ってやめといた。(笑)

気がきくなー私って。



で、私は23時上がりだったので先に帰宅。

あやちゃんも閉め作業してから来てくれて、

アイスと紅茶買ってきてくれた!ありがとう~。


アイス食べながら喋ってたら、もう3時じゃん!てことでおやすみー。


9時すぎに起きて、あやちゃんは学校に行きました。



次は私があやちゃんの家いくからねー♪

かおりも強制参加よっ。

今日はお昼からお出かけ。


久しぶりにモノレールに乗って、NOCE日野橋店に行ってきました。


*JOY*-090917_1218~01.jpg

ちなみに家具屋さんね。



*JOY*-090917_1223~01.jpg

*JOY*-090917_1225~01.jpg

中はこんな感じで、家具がところ狭しと置いてありますー。


でね、全身鏡を買いに行ったんですが、なんか前に見たときとイメージが違って、結局買わずに帰ってきました。


そういう経験ありません?


これ買う!って決めて行ったはずなのに、実際行ってみたら微妙だった。みたいな。


まぁ他のところで探してみよ~。



今日は17時からバイトなので、それまでのんびり過ごしまーす。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ゆっち。

またお洒落カフェ行こー。

次は下北あたり希望★!


祥子。

うちの店長は優しいよ~。

喋りやすいしね。