今日は急遽18時からバイトに入ることに!


しかし21時までだし、まぁいいやーと思って行ったら、ギャル男さんに

『りえちゃん、今日23時まで入れない?!』

と言われ、

えーーーーー。


早く帰りたいのにー、と迷っていると、

ギ『お願い!今日友達が誕生日なの!』

私『うそだ!!』


そこに店長。


ギ『ほんとだよね?!店長!』

店『う、うん!』


私『えーーー。。。せめて22時がいいっす。てか店長はどっちがいいですか?!』


店『や、私は22時でも全然助かるんやけど!、、

実は、誕生日の友達って私なんよ。。(笑)』



私『はっっ?!店長、今日誕生日?!


じゃあ入りますって!!』


てな訳で23時まで入ることに決定~。



店長は『え、ほんとに?!』と大喜び。


てか、はじめから言ってくれればすぐ入ったのに!!

なーんて喋っていたらギャル男さんに、

『や、りえちゃんなら言わなくても入ってくれると思ってさ!(笑)』

って嫌味いわれたぜ!



散々、渋ってすいませんね。(笑)


けど、店長が誕生日ってことなら話は別!!


私が入ったので、店長は21時に上がることに。

で、めちゃめちゃ感謝されたけど、
実際やることないし、お客さんも少ないから私も上がれることになりました!


で、2人で軽くお喋りして盛り上がってたら店長の彼氏さんから電話。

店の前まで迎えにきてるっていうんで、紹介してもらっちゃいました!


店長の彼氏さん、爽やかで優しそ~!


仲良しな2人をみて、なんだか私までニヤけちゃったやい。


楽しい誕生日を過ごしてくださいね、店長♪


本日もお疲れ様でした!

今日は大学のお友達、ゆっちと三鷹デート!


まずはゆっちオススメのお洒落カフェでランチ。


*JOY*-ST330002.JPG

コンビーフと里芋のパスタを食べました!

激うま~~~。



で、語りっち。


ゆっちとは、勉強や就職に対する考え方が似てるので、話してて楽しいし刺激される。一緒に後期がんばろうね!



そして本日のメイン。三鷹の森ジブリ美術館!

*JOY*-090916_1556~01.jpg


うきゃーーー。初めて行ったよ~~~。


アニメの仕組みや、セル画・スケッチなど、ジブリの裏側が見れて大興奮!!


美術館限定の短編映画もあったので観たのですが、すごく素敵な映画だったぁー。

『星をかった日』。


ぜひDVD化して欲しい!




私が急遽、18時からバイトに入ることになってしまったため、あんまりゆっくり見れなくてゆっちには申し訳なかったけど。。。


今日はありがとう♪

お昼ご飯に作りました。


*JOY*-090915_1307~01.jpg

鶏ささみと青じそのパスタ。


適当に作ったけど美味しかったー。

青じそ大好き。



ところで今、大奥の再放送やってるんですね。

私、大奥だいすきなのよねー。特に菅野美穂さんが出てる大奥が。


強気な薩摩の女ってカッコイイよね。


これ、私が中学3年の受験の時期も再放送してて、

大奥が見たくて毎日急いで学校から帰ってたなぁ。


しかも私、大奥みてたおかげで社会の成績一気に上がったからね。

懐かしい~~~。



また毎日みよっと。

冷やし中華、始めました的な感じで私のバイト先では、さんまが始まりました!


*JOY*-090914_1503~01.jpg

秋だね!!!



久しぶりにバイト先に顔出したらホールのK野さんに『みんないるよ。』って言われて中入ってみたら、ホントにみんないた!(笑)


で、店長の顔みたら、なんかテンション上がって『キャーー!』て叫んでしまいました。

いっけね、店(お客さんいる)ってこと一瞬忘れたわ。



なんか、いいね。

バイト先の人たちに会うと、東京戻ってきたなぁぁって思う。



明日は早速久しぶりのバイトだよ~。



しばらくしたら、またバイト入れなくなるから、今のうちに稼ごっ。

東京に戻ってきたんですけどね。

高速バスは長いわ~。



で、ただいま電車なんですけど。


すげー楽しい、電車。


なんでかって、
私、彼氏さんからドラクエⅨを預かってきたんですよ。


で、近頃流行りの『すれ違い通信』ってやつやってるんだけど、

これ、す芸。


起動させた瞬間、すれ違ったよ!!!!


た、た、楽しい~。



マックでなんかダウンロードできるやつも頼まれてるから、近々マックいこ~。




他にも誰かとすれ違わないかなーーー。♪