当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





小林製薬の『紅麹』のニュースが

とてもショック。




私自身、他人事じゃありませんでした不安




▼2/25の記事です。




先日書いたばかりのこの記事には

コレステロール値だけC判定のため

何か手を打たないと!と思い

色々調べた結果『紅麹サプリ』を服用することに

決めたことを書いています。








この時の記事に




『個人的には小林製薬の紅麹かDHCの濃縮紅麹が気になり中。今一度、気合を入れて取り組んでみようかな。』




って書いてて…




結果的には

小林製薬ではない紅麹含有サプリを購入し

服用し始めていた訳ですが

なんだか『紅麹』ってだけで怖くなってしまって

一旦服用を停止しました悲しい




とりあえず小林製薬のものではなかったことには安堵。




ちなみにDHCさんとファンケルさんは

『ご安心ください』

 という声明を出されています。







それでも私みたいに『紅麹』と聞いただけで手が出せなくなる人も少なからずいると思われるので、紅麹関連商品は売上は減ってしまうでしょうね…。


どん兵衛さんも「ベニコウジ色素」表示でもらい事故を受けたという記事も目にしました。




サプリって健康でいたいから

多少高い金額でも頼りたくなるお品。




それを摂取したことで

命までも奪うことになったんだとしたなら

本当に怖いしやるせない…




命を落とされた方や

健康被害の因果関係はまだ分からないようですが

想定しない成分を含む可能性があるのは

大問題です。




まだ小林製薬の紅麹関連商品を知らずに

服用している方もいるかもしれません。




▼詳しい商品名とロット番号はココに記載されています




とにかく服用停止の告知を広め

これ以上の被害が出ないよう予防措置をはかり

真相をしっかり究明し

安心安全な商品の提供をお願いしたいです。







桜新生活桜

イベントバナー

 

イベントバナー

 






40代からは頭皮ケアも大事キラキラ




観葉植物いじり始まりました







高校受験の合格後をまとめてました




ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子