当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています


す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




毎年、欠かさず受けている健康診断病院




例年だと夏に受けていたのですが

今年度は7月に骨折&入院手術に見舞われ

自力で歩けるようになった1月に受診。






そして先日、ドキドキの

健康診断の結果が返ってまいりました不安




結果は…




一つだけC判定〜もやもや




C判定の項目は

脂質代謝







お恥ずかしなら公開すると⬇︎こんな感じ

▶︎総コレステロール 250(高値)

▶︎HDLコレステロール 59(基準値)

▶︎LDLコレステロール 160(高値)




これね…実はもう何年も引っかかってて

改善したいと思ってるんだけど

やっぱり難しいーーー泣き笑い




⬇︎ココにもチラリと書いてある。

コレステロール値は年々上がるので、40代になるとA判定を出すのはなかなか難しいかもしれません。特に更年期に入ると、コレステロール値は如実に上昇します。




ホント、如実に上昇してます悲しい




花王さんのサイトにも

50歳を超えると約50%が指摘あり。

女性は40代から加速とな…







私、現在47歳ですが、30歳で娘を出産後、32歳くらいから生理がおかしくなり、ホルモン治療はしたものの、自力での生理は起こらない状態でした。AMHも低く卵胞も育たない状態だったため早発閉経だろうとのことで…(この時は本当に悲しかったです。もう1人子供が欲しかったので。泣)このように早くに閉経状態だったため、通常より早くに更年期症状も出ていると思われるとのことでした。




ちなみに、私、身長155.4cm、体重48kg。

BMIも一応標準で、血圧も低め。

脂質代謝以外は全てA判定。

どちらかと言うと少食です。




不安になって色々調べていると

ちょっと安心させてくれるような記事も

目に留まります虫めがね




⬇︎コレだと一応基準値以内ということになる



参考:気になるコレステロール。健康診断表はここをチェック!




が!




やっぱり放っておきたくはないグー

動脈硬化は怖い…不安




対策としては


  • 運動(思いっ切り運動不足ではあるのでそこは改善の余地はあり)
  • 食事の質の改善(魚や野菜をより多く摂取し、不要な油や糖質を控える)



あとは、サプリに頼るのもありかなとハート

調べてみるといろんなサプリあるんですね






 




個人的には小林製薬の紅麹

DHCの濃縮紅麹が気になり中知らんぷり








今一度、気合い入れて

取り組んでみようかなグー




⬇︎コレ図書館で予約しましたニコニコ




今日は5のつく日〜拍手

イベントバナー

イベントバナー

 


▼私愛用のシャンプーがめちゃ得です🉐▼

40代のオススメは頭皮ケアタイプ指差し





花粉症ネタUMAくん





Yahoo!もお得〜🉐





冬物SALEも始まっています🉐

Rakuten Fashionand Me(アンドミー)

 scope version.R無印良品

  

 

私の卒業式スーツ事情



シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 




アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子