す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





大したことではないけれど

プチストレスだった




しゃもじが食洗機の

⬇︎ココに入らない問題!!





食洗機内の箸かごです




むか〜し、昔、100均で買った

立つしゃもじを使っているから

持ち手の部分が太くて入らないのは

当たり前なんだけど…。




毎度、食洗機に入れる度に

入れる場所に困り…

隅っこに倒れないようにそっと立てたり

最上段に余裕がある時はそこにどんと置く

という気の遣いようでした泣き笑い








だがしかし!

もう遂に買った〜、買ったよ〜拍手




ニトリに行った時に衝動買い!





\ コレ〜っ! /




マーナのしゃもじを拍手

(ニトリにもマーナ製品が置いてあるんですね)




▼マーナ公式サイトだとコレ





何気にキッチングッズ見てたら目に入って

シンプルさに心惹かれて手に取ったら

思いの外、素敵要素いっぱいで目がハート







⬆︎コレ以外にも

⬇︎ココも気に入った♡






これは、炊き上がったご飯が

混ぜやすいことを意味しますキラキラ








そして、肝心の食洗機問題も

柄の部分がスリムだから

箸かごに入るるる〜♬








ちなみに箸もお椀もニトリのモノで食洗機対応のやつ〜!






⬇︎お碗はコレ!(電子レンジも使えちゃう)

 





そして使い心地も

三重丸OK二重丸二重丸二重丸




ホント、今までのが今までだったから

こんなにくっつかないの〜笑い

と感動しているくらい泣き笑い




100均で買ったしゃもじも

ご飯が付きにくいタイプだったけど

最近は結構付いちゃってたんですよねアセアセ




しゃもじって

ご飯がつきにくい

って書いてあっても

その効果って使用と共に徐々薄れてくるらしく

(コーティングとかが剥がれてくるのかな?)

永続的ではないから

効果を感じにくくなったら

買い替えるべきアイテムらしい。




食洗機の箸カゴに入らない問題があって

新調したしゃもじだったけど

今までのしゃもじより

格段に使いやすく&手入れしやすくなって

買って良かったです!!





▼クリアカラーも素敵だったな♡(ニトリには無かった)




▼立つタイプもあります!





お買い物マラソンは2/9までスノボ

イベントバナー


  



卒業式&入学式ネタ




シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 






我が家の家事ネタ





ユーキャン始めるなら楽天🉐



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子