す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





やらなきゃいけないけど

気が乗らない

チビチビした家仕事。




ようやく気が乗ったので(笑)

片付けました〜キラキラ




  1. 旅行が終わって不要になった書類の処分と必要なものの片付け
  2. 娘の医療費の領収書をファイルに収納
  3. 出しっぱなしだった巾着袋を片付ける(旅行の書類の下に隠れてた〜汗)
  4. 最近我が家に来た不要品をフリマサイトに出品(家電1点、衣類1点、本1点)
  5. 天井用フックが届いたので取り付ける(モビールを購入したため)
  6. 熱帯魚水槽の伸びたモスをトリミングする
  7. 友人に寒中見舞いを送る
  8. 寒い部屋にある観葉植物をリビングに避難させる


簡単なことだけど
コレがなかなか出来なかったの〜泣き笑い



やり出してみたら
2時間もかからず終わった作業だったけどね。







洗濯!とか、洗い物!みたいに
すぐにやらないと困る作業じゃないから
エンジンSTARTに
どうしても時間がかかるんですよね。



コレも『名もなき家事あるある』かな。







終わってみると
ホーントすっきりで気分イイ〜ルンルン





 






私、最近、気づいたのですが
整える
って言葉が好き♡



暮らしの中のもやもやを整えると
心もすうっと落ち着く
=整う感じがイイんですよね看板持ち



整える整うみたいなね。







乱れがつきものの
見た目、人間関係、時間、お金
身体、心、暮らし。



これらを「整える」と
良い巡りが生まれるのは間違いなぁと。



今は心がふわふわ軽くって
ご機嫌モードで〜すニコニコ



整える




 






⬇︎冬物SALE始まってます⬇︎


Rakuten Fashion無印良品scope version.R

 

 

ふるさと納税でも募金出来ます




卒入学式にこの伸びるスーツグッ




シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 

 


 



パールアクセサリーも今時で人気!

 




イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子