す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





昨日の話の続きになります。






診察してレントゲン撮って

また診察した結果。




骨折も見られないし

靭帯損傷でもない感じですね。




この言葉でホッとしたのも束の間

『軟骨を損傷してるかもしれない』と言われ

ワナワナと不安が押し寄せる私。




先生曰く、軟膏損傷はあまり良くないという言い方。こんなこと聞いたもんだから、怖くて脂汗が出始めた私。(ホントこういうの情けないくらい弱い…)


あくまでもその可能性もあるとのお話しで確定ではありませんが、その言葉を聞いてから、みるみる具合が悪くなり、リハビリ室に呼ばれたあたりから、吐き気をもよおし、車椅子でトイレに駆け込む始末(苦笑) 


付き添ってくれた母もリハビリの男性にも「顔真っ青だよ、大丈夫?」と言われ、少し病院で休憩しました。




とりあえず膝にヒアルロン酸だったけな?

注射して、少し楽にはなったけど

(ヒアルロン酸注射で楽になるということは軟骨損傷の可能性もあるようです。怖)




右足が床につけず…

また先生も当面右足を床に着いてはいけない

とのことだったので、

松葉杖を2つ使う生活になりました。







私の大きな気がかりは

パパさんが単身赴任なのもあって



  1. 右膝のため当面車の運転が出来ない(娘の学校と塾の送り迎えができない)
  2. 犬の散歩も出来ない
  3. 7月末のオープンキャンパス(遠方)に付き添う予定で申し込んだが1人で行ってもらわないといけないかも。
  4. 8月末に予定している勤続20周年の北海道旅行(家族3人、申し込み済)までに治るのか…







これ以外にも7月3週目には高校の親子行事や

三者懇談も控えているし…

家事全般もこなすの大変そうだし…

はぁって感じです悲しい




あぁ、きちんと治るのかなぁ…

後遺症が残っちゃうのかなぁ…




悪いこと考えると落ち込むだけなので

とりあえずなるべく動かず安静にして

治す(今より良くする)しかないっグー







しかし、怪我した翌朝

少しでも娘のお弁当作りを手伝おうと思って

松葉杖で立ち上がるも

また顔面蒼白からの冷や汗&吐き気で

身体が起こせずで…ガーン




怪我をしてから24時間以上食欲もでなくて

無理無理ゼリードリンクを飲んでいました。

(どんだけメンタルまでやられてるんだよ…)




そんな状態なので

パパさんは単身赴任で居ないなか

幸いにも近くに母や姉たちが住んでるから

これでもかーってくらい手伝いにきてくれて

めちゃくちゃ助けてくれています。




ちょこちゃんの散歩してくれたり

夕飯作りに来てくれたり

娘の塾の送り迎えしてくれたり…




娘もいつもなら6:30起床のところ

5:00に起きて

  • ちょこちゃんの散歩
  • 洗濯(←私が起きたらココまでやってあって驚いた!と共に感動でした。昔少しだけ教えてあげたことあってやってみてくれたいみたいです。⇒ちゃんと出来てましたOK
  • 自分でお弁当作り
  • ゴミ出し

をしてくれて…

もう嬉しいやら、申し訳ないやら、

ありがたいやらの感情入り混じりです悲しい飛び出すハート








そして松葉杖生活になって改めて

お掃除ロボットの存在にも感謝しとりますニコニコ





▼本当にコスパも保証対応も申し分なし!我が家は2台持ち。



7/11までお得です



マラソン始まりました〜ランニング乙女のトキメキ

イベントバナー



◉お買い物マラソン中のふるさと納税のススメ◉




シャンプー選びって大事だよおいでキラキラ


▼私はコレのスカルプが好き♡▼




ひらめき笑い 汗染み防止Tシャツ良き!

 

 



オススメ夏グッズ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校