ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


理想の日傘を購入しました( ´͈ ᵕ `͈ )








何が理想だったかと言うとこの5つ!


①紫外線遮蔽率99.9%以上
②遮光率100%
③遮熱効果


に加えて


④外側が白色
⑤内側が黒色

⑥3,000円以内(笑)


④と⑤については
『日傘+有効+色』で調べると
⬇︎こんなことが判明したから( ﹡・ᴗ・ )b


白色の日傘は光を反射することで紫外線を防ぎ、
黒色の日傘は光を吸収することで紫外線を防ぐ。


で、


どちらも紫外線に対する
有効性はある色なのですが


外側を黒にすると太陽光も吸収して
熱を持ってしまい暑くなるので
光を跳ね返す色の
白を外側にするのがBEST!




そして、内側。


紫外線は砂浜やアスファルトからの
下からの反射もあり
内側が白だと照り返しの光が顔に当たってしまう
ということになるため
内側は黒色で光を吸収するのがBEST!


なのだそうです。




外側は白でなくても、光を跳ね返す
シルバーコーティングもありかもですが


  


私的には白の方が好みなので
この5つの条件を満たすものを
スーパーやしまむらで探してたんです。


しかし、外側黒×内側黒はよく見かけても
外側白×内側黒が意外にも見つからなく…


最後の手段は楽天で(◍ ´꒳` ◍)b


そしたら条件にピッタリで私好みな
⬇︎コレを見つけて購入した訳なのです(〃ω〃)
(柄もこの画像のものです)



  


↑この商品説明に書いてあった通り
生地も透けなくてしっかりしてるし
サイズ感もバッチリd(゚∀゚︎d)




超超気に入ったから置き忘れとかして失くした時用に
もう一本買っておこうかなと思ったほど(笑)
なかなか巡り合えない条件のものなので失くすのが怖い。


気に入った納得して買った日傘をさす喜び♡
良き良きです( ⌯◞◟⌯)♡




7月4日よりお買い物マラソン始まりますね♬


7月1日のワンダフルデーに
既にポチっとしてしまった
日傘(今度は折り畳みの方)もあり
少し損した〜という気分も否めませんまが(笑)
voxの炭酸水ももう無くなりそうだったので
またリストアップしときたいと思います ( ・ㅂ・)و ̑̑ 



遂に7月からコンビニやドラッグストアでも
レジ袋が有料化ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
プラスチックゴミを減らして地球を守りましょう♡


  



⬇︎今年遂に購入したお買い物の助っ人はコレ!

『気になる機能的エコバッグ◎7月1日からレジ袋有料化だー。』ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・ト…リンク+ すっきり暮らしと北欧と。+ 少ないモノで心地よく… 



⬇︎この夏に追加したファッションアイテム♡






▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改