ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママ『ちょろり。』と申します。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


7月1日から始まる
レジ袋有料化!


スーパーはもちろんコンビニでも有料になるので
本格的にエコバッグの事を考えたいところ。


私は普段、
『お買い物(食料品)買いに行くぞ』って時は
何年か越にようやく購入した(笑)
お気に入りクーラーバッグに
保冷剤を入れて持参して利用しています。

ただ、大きな買い物をするつもりはなく出かけて
急遽買い物して『あー、エコバッグぅ』ってことも
多々ある訳で…(笑)


持ち帰ってからは不必要になるレジ袋に
3円でも5円でも出したくないっ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*


なので常時カバンに入れておいても
場取らずコンパクトになって
尚且つ使い勝手の良いものが必要。


そこで今『コレ凄い』と思った
エコバッグがコチラ⬇︎



手のひらサイズになる『ナノバッグ』

⬇︎これならカバンに入れておいても邪魔になりにくいっ!


⬇︎広げるとこの大きさになるのは驚き!


⬇︎楽天では使いやすい無地のものが販売されています♬
   



リュックにもなる『notabag』

これは少々お高いのでまだ手が出せずにいるけれど、自転車でお買い物した時なんか前カゴに入れるとふらふらするので背負えるのはイイっ!(大人用サイズと子供用サイズあり)

 




それと今月号は雑誌付録でも続々登場٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
付録雑誌のエコバッグもオシャ可愛い!

高クオリティな雑誌付録はデザインもツボなもの多し!なんですよね (〃艸〃)



コンビニをたまに利用する娘も
何か可愛いエコバッグが欲しいというので
検討中です( ´﹀` )



⬇︎楽天スーパーセール開催中です♬



⬇︎結局スポサンはNIKEのコレを買いました♬

⬇︎この付録もめちゃんこ魅力的♡

⬇︎ワンコの虫除けはW機能のこのお洋服です♡



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改