す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





私、昨日の昼過ぎ

自転車でこけまして…

松葉杖生活になりました悲しい




一階の和室で布団を敷いての生活になり、今はそこでブログ書いてます。




昨日は曇り空で涼しかったので

前回購入して気に入った

無印良品のトイレ用 泡クリーナー

2階用を購入しようと

自転車で4km先の無印良品へレッツゴー。




ここまでは良かった…








そして予定通り、

それを購入した帰り道…。




帰り道の途中にある

娘ちゃんが大好きなかき氷屋さんの

夏限定の『桃のかき氷』が始まっているかだけ

立ち寄って見ていこう〜。




と立ち寄り、自転車を漕いだまま

店頭で『桃の氷』の看板を確認OK




そのままUターンして引き返そうとしたら

石畳みの道路にタイヤを取られて転倒ピリピリ




あー、やっちゃったと思ったけど

そこまで派手にこけた訳でもなく

この時点ではあまり痛みもなく

すぐに起きあがろうとしたんだけど

あれっ…起き上がれない…アセアセ




たまたま見ていたおじさま2人が

『大丈夫ですか?立てる?』

と介助してくださり

とりあえず近くのベンチに座り




ありがとうございます。助かりました〜。

ホントお恥ずかしいです…




とお別れしましたが

その後冷や汗がだらだら。




10分も休めば大丈夫でしょ?と思ったけど

10分経っても歩けそうになく

双子の姉に緊急要請。




大変も申し訳ないのですが…

緊急事態でして…

自転車で転倒して歩けなくなっちゃって…

今〇〇に居るんだけど…

〇〇まで迎えにきてもらえるかなぁ?




姉も運良く出掛ける直前で

『◯分後に行けるから待てる?』と。




うんうん、全然待てるよ。

ホントごめん〜。




予定より早く来てくれた姉の車には

母も乗っていて…




姉はまず持ってきてくれた保冷剤で

私の膝を冷やしてくれて(さすが姉様)

自転車を母と積み込み

その後私を乗せ、

15:30の開院を待って

整形外科へ連れて行ってくれました車




続く。




写真がないので私からのアングルでパチり(笑)

和室からリビングに向かう場所。今は立ち上がると気分が悪いので松葉杖を使わず入り口にあるマットにお尻をつけてスリスリと腕の力で移動です。





マラソン始まりました〜ランニング乙女のトキメキ

イベントバナー




シャンプー選びって大事だよおいでキラキラ


▼私はコレのスカルプが好き♡




ひらめき笑い 汗染み防止Tシャツ良き!

 

 



オススメ夏グッズ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校