当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





高校2年生の娘ちゃんが

海外研修へ行っている間

私は…








東京で単身赴任している

パパさんのマンションに

4泊5日で行って参りました〜ニコニコ









パパさんが単身赴任して丸5年。

パパさんの所に行くのは4年ぶりです。




パパさんの東京単身赴任が決まった時は

沢山行って東京を楽しもうと思っていたのに

娘の受験やコロナ禍もあり

この5年の間、東京に行ったのはたったの2回。

(しかも最初の1年の間だけ)


 


パパさんにもずっと

『東京に来てよー』と言われていたのですが

実際はなかなか

行くタイミングって取れなくて…泣き笑い

(娘の部活や塾など、娘の用事が主です)




今回ようやく、コロナも落ち着き

娘も海外留学中なので

ちょこちゃんを姉に預けて

パパさんの元へ行きましたルンルン







いやー、やっぱり東京は違いますね…ひらめき




目に映るもの全てが新鮮で

私、わぁ〜きゃ〜言いまくり(笑)




見たことのない可愛くて美味しそうなお店がいっぱいで、何度も立ち止まって見入っちゃいましたwww




パパさんは予め、私が行きたいところを

聞いてくれていたので

そこを中心に4日間であちこち巡りましたランニング




とにかく歩いた歩いた…歩きまくりでしたね。

(地元ではすぐに車出しちゃいますからね)




1日目

  1. ランチはパパさん御用達の中華料理やまだ(お茶の水)
  2. その後歩いて湯島天満宮へ行き、娘の大学受験の合格祈願(絵馬を書いてきました)
  3. その後徒歩で念願だったキルフェボンでティータイム
  4. ついでにシビックセンターの展望台へ
  5. パパさんのマンションへ帰宅後、夕飯は近くの『福しん』へ



▼うま煮そばが美味しかった〜!これはリピしたい♡



▼独身時代食べて感動したキルフェボンを20年ぶりに♡




2日目

  1. 増上寺(パパさん希望)
  2. ランチは築地場外市場で海鮮丼
  3. その後歩いて銀座をブラリ
  4. 東京駅で土産購入(PayPay10%OFFキャンペーンが終わる前に購入)
  5. 夕飯はパパさんが一度行ってみたいと言ったホープ軒へ







3日目

  • 麻布台ヒルズ(チームラボボーダレスの当日チケットがあれば観ようと思ったけど当日券も完売で観れませんでした)
  • 移動して日暮里で海鮮丼(TVでやっていたお店)
  • 池袋でパパさんのスーツを見る
  • 西武でお土産購入
  • 夜は餃子居酒屋で久々に2人で語らいながら飲酒生ビール

こんなふうに2人で居酒屋で飲むなんて何年ぶりだろう?って感じで…2人で『こうして好きな所行って、好きなもの食べて、娘も楽しんでて、幸せだねぇ〜』としみじみ。




▼築地よりも安くて美味しかった(笑)




最終日

  • 近所のセカストにパパさんちの不要品を売りに行く。ついでに良い服見つけて購入も♫
  • 私の帰る荷物を持ちながら、池袋でランチ。一度行ってみたかった『ニュータンタンメン』へ。
  • ランチ後パパさんとお別れして、私は1人で東京駅➡︎新幹線で帰路へ

▼ニンニクいっぱいで凄かった〜!




今回は娘も居ない夫婦二人まったり散歩旅。



地元に居ればすぐに車で
あちこち出掛けているけれど
2人でブラブラ腕組みながら
他愛もない会話をして
2人であれこれ共感して
行きたい所に行き…
食べたいものを食べ…
凄〜く良い時間が過ごせましたハート



嬉しかったのが、
パパさんが



やっぱり⚪︎⚪︎と2人でブラブラする東京は
1人の時とは全然違って楽しいわ〜
良いもんだね、こういう時間。



とポツリと言ったこと。



普段こういう感情を声に出しては言わない夫が、口に出して言ってくれたことが凄く嬉しかった〜♡



都会好きなパパさんも
単身赴任当初は全てが新鮮で
1人で出掛けるのも楽しかったらしいのですが
徐々に『週末一人』が寂しくなってきて
たまに友達や会社の仲間と過ごすものの
やはり家族と気兼ねなく過ごす時間とは
気分が全然違うみたいです。



私が来て、凄く楽しかったと言ってくれて
駅で別れる時も珍しく
寂しそうな顔で手を振ってくれて…



結婚して18年、改めて夫婦の愛?絆?を
確かめ合えた気がしました看板持ち飛び出すハート



なので『東京を楽しむ目的』に加えて
心もほっこりした
素敵な4泊5日となりましたチョキ



また娘が大学生になったら
夫婦2人旅してもいいかもなぁハート







お買い物マラソン開催中指差し

イベントバナー

イベントバナー






⬇︎40代からは頭皮ケアも大事グッ

頭皮スッキリ!髪にも良くてなんだかんだリピし続けています。ボトルもオシャレでお気に入り♡






観葉植物いじり始まりました







高校受験の合格後をまとめてました




ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子