当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





高校2年生の娘ちゃんが

海外研修へ行っています飛行機




5泊6日の旅ですが

現地の高校での留学と

ホームステイがメインの旅。

少しだけ観光も付いています。








いやー、私、

普段から度が過ぎるほどの心配性ですから…

海外ともなるともう心配でいっぱいで泣き笑い




文化の違う国で食の好みが合うのだろうか?

体調を崩さないだろうか?

防犯面は大丈夫だろうか?

一人で困ったことに直面しても大丈夫だろうか?




ホント、心配が尽きなくて…タラー




出発してからも幾度となく

スケジュール表を見ております…(苦笑)




今、何してる時間かなー?

ご飯食べられたかなー?








準備の段階からも

もう頭フル回転で

必要なものをチェックしまくり虫めがね




  • 海外用のポケットWi-Fiのレンタルと使い方の厳重指導(コレが凄く心配…機内モードにするとかね)
  • 通貨の準備
  • 海外保険の加入
  • 常備薬のリストアップ(服用方法もメモ)
  • 手荷物用のバックの購入(スーツケースは私の母が買ってくれたもの)
  • ホームステイ先へのお土産購入
  • 洗濯ができないので下着や靴下を必要枚数準備



▼海外用のポケットWi-Fiは、国別、容量別で様々。容量で迷いましたが無制限もそれほど高くないので無制限にしておきました(娘が心置きなく写真を送ったり連絡できるようにとの配慮。結局は連絡が欲しい心配性の私のためでもあります。笑)


 WiFi レンタル 海外 カナダ sim 内蔵 Wi-Fi 海外旅行wifi モバイル ルーター 海外旅行WiFi 6泊7日 プラン wifi カナダ simカード 7日間 大容量 1日500MB 1日料金 800円 レンタルWiFi海外 即日発送 wifiレンタル Wi-Fiレンタル プリペイド sim カナダ 7日 ワイファイ 空港




でもでも、可愛い子だからこそ

旅をさせてあげたかったので

この海外研修の話が出て

娘が行きたいと言った時には




それは行きなさい、行きなさい。

絶対行きなさいよー。

お金のことは気にしなくていいから。




と推しまくりましたハート




本当は高校一年生の夏休みに留学を考えたのですがコロナ禍でなかなかいいツアーが見つからず断念してたんです。そしたら今年度学校の方から案内が来たので、もう飛び付いて参加した次第です。













で、見送りに行った時のお話ですが…おいで




集合場所が駅の改札口で

改札口まで見送りにくるのは

私くらいかと思ってたのですが…

ほとんどの親さんが来られてて。




その中のお一人のお母様とお話ししましたが

もう私と同じかそれ以上に心配されてて…

あぁ、私だけじゃないんだーと看板持ち




文化や気候の違う国に行くため

体調面や食事面の心配が大きいですが

それ以外で同じように

心配されていたことの一つが

ポケットWi-Fiを使うにあたっての

スマホの設定のONとOFF!




  




なので、友達のお母さんと改めて確認し合い

それを集合場所に居る

娘達に改めて伝えました。

(コレをきちんとやらないと凄い請求が来ることがあるようで怖い…。機内モードにするとかiCloudの自動更新をOFFにするとかね)




改札をくぐって

空港へ向かう電車に乗って行った時は

ちょっとうるっとしそうに…泣き笑い




その後、娘からはちょくちょく

楽しそうな写真やメッセージが送られてくるので

ひとまずホッとしています看板持ち飛び出すハート




乗り越えられるトラブルはOK!

キラキラの顔で帰ってきてくれますようにキラキラ




素敵な経験が沢山出来ますようにお願い








お買い物マラソン開催中指差し

イベントバナー

イベントバナー






⬇︎40代からは頭皮ケアも大事グッ

頭皮スッキリ!髪にも良くてなんだかんだリピし続けています。ボトルもオシャレでお気に入り♡






観葉植物いじり始まりました







高校受験の合格後をまとめてました




ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子