す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




昨日の記事がアメトピに掲載されました。

ありがとうございます♡

⬇︎アメトピ掲載記事。




さて、




10月に洗剤自動投入の洗濯機に新調し

4ヶ月後の2月から

初の自動投入専用の柔軟剤を

使い始めましたニコニコルンルン







洗剤の方はまだ自動投入専用じゃないものの在庫があるので、これが無くなったら自動投入専用の洗剤を使い始める予定です!






自動投入専用の洗剤や柔軟剤は

補充回数=購入頻度も軽減されるため

ラク家事にも繋がる素敵なお品グッキラキラ




ただ、今のところ

あれこれ選ぶほどの商品は

出回っていないようで

選択肢も少なめの様子。




今は使い始めたばかりで

どれがいいのか手探り状態ですが

とりあえず何があるのか調べてみました虫めがね





自動投入専用洗剤





3社から1種類ずつ。

花王、LION、P&G。



自動投入専用柔軟剤





柔軟剤は花王のみ?




私の調査ですと

それぞれこの3種以外に

見つかりませんでした泣き笑い




他にもあるのかなー?




だとすると

柔軟剤は自動投入専用のハミングの一択!

(グリーン系の香りがあるので十分満足!)











で、洗剤だけ比較してみましたキメてるキラキラ




①アタックZERO 650g(売価1,098円)

水30Lあたり6ml(約104回分)

1回あたり約10.56円




②ナノックス 850g(売価877円)

水30Lあたり6ml(約141回分

1回あたり約6.25円



③アリエール 650g(売価837円)

水30Lあたり10ml(約65回分)

1回あたり約12.88円



※販売価格は3商品とも取り扱っていたJoshin楽天市場店を参考にしてあります。




自動投入じゃない洗濯機時代から

今までずーーーっとアタック一筋でしたが

(花王がよくキャンペーンとかやるので)

検証した途端

今のストックが終わったら

ナノックス試してみたくなりましたおいでイエローハーツ

(ナノックスの商品も酵素に拘ってて良さそうですしね)






とは言っても、アタックの自動投入用が

1袋買ってあるので

ナノックスが試せるのは

約3ヶ月後ですけどね(笑)




ナノックス、どんな感じだろう看板持ち飛び出すハート




新しいもの使うってなんだかワクワク。

また何ヵ月か後にレポしまーす鉛筆




お買い物マラソンは2/9 25:59までバレエ

イベントバナー

イベントバナー



冬物SALEも始まっています🉐

Rakuten Fashionand Me(アンドミー)

 scope version.R無印良品

  

 

私の卒業式スーツ事情



シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 




アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子