す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





10月に新調した

お気に入りの洗濯機キラキラ







洗剤自動投入の楽ちんさと言ったら

ホントたまらんっっっ!!!




今度買い換える時が来ても自動投入の機種は絶対選ぶ!

ボトルを所持しなくて良いから収納もスッキリ♡




▼スマホのアプリにお知らせがくるのも本当に便利!







そして、

この洗濯機をお迎えする前に買った

自動投入専用じゃない洗剤や柔軟剤の

ストックがまだ残っていて

コレを使い切ったら

自動投入用を利用する予定でいた私。




\この子達が控えています/

自動投入用の洗剤や柔軟剤は初めての購入&使用。柔軟剤の香りはどれが好みのものなのか分からないので、これから試しながらセレクトしていきます♬(基本は、フローラル系よりもグリーン系の香りが好き)




丸4ヶ月使用してきたところで

ようやく自動投入用じゃない

柔軟剤が使い切れたので

遂に自動投入用の柔軟剤を

タンクに投入することとなりましたニコニコ




と、その前に!




初の投入経路の洗浄を試みることにグー




今まで使っていたものと異なる洗剤や柔軟剤を使う時や、そうでなくても数ヶ月に1度は行ったほうがいいそうです。




初めてのことなので

どうやってやるんだろう?と不安でしたが

液晶パネルが全部教えてくれるので

取扱説明書を開くことなくサササのサ♬









ついでに

タンクが収納されている部分も拭き掃除をして

気分スッキリキラキラ











今晩の洗濯からは
初の自動投入専用の柔軟剤でお洗濯ですグーキラキラ






\ちゃんと柔軟剤の使用量も変更しておきました/




自動投入専用柔軟剤は

ラク家事にも大きな期待が看板持ち飛び出すハート


  • 濃縮処方により少量で洗えるため面倒な液の補充や購入頻度を減らせて楽家事!
  • 投入タンク内で固まりにくいためタンクの掃除の手間も軽減!
  • タンク内の防カビ効果もあり!



自動投入ってだけでも

かなりのラク家事ですが

洗剤も賢く選んで

更なるラク家事促進です指差しルンルン




▼花王以外だとコチラもあります♬








イベントバナー

 

イベントバナー

 


冬物SALEも始まっています🉐

Rakuten Fashionand Me(アンドミー)

 scope version.R無印良品

  

 


ふるさと納税でも募金出来ます



卒入学式にこの伸びるスーツグッ




シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 






パールアクセサリーも今時で人気!





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子