す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




皆様〜!

ランドリーバスケット(洗濯かご)って

持っていますか?

使っていますか?




私…ずっとずーっと持たずにおりまして

いつも洗濯機から洗濯干し場まで

濡れた洗濯物をお腹に抱えて持って行き

干す作業をしていましたアセアセ




なので、当然ですが


  • 小さな靴下やハンカチを道中でポロポロ落とす
  • 抱えきれないが故に洗濯機と干し場を2往復する
  • 干し終えた洗濯物は一時床置き


ということが多々あり泣き笑い




それでも

嵩張る洗濯カゴを所有したくないのと

乾いた洗濯物を洗濯カゴに入れておくと

畳むという作業を先延ばしにしてしまうため

洗濯カゴ無し生活を何年も続けていたんです。




しか〜し!




洗濯機が新しくなり

大事に使いたいがために色々調べたら

⬇︎こんなことが分かったんです。




洗濯機の中に洗う前の洗濯物を

長時間入れておくのが良くない




考えてみればそうだ知らんぷり




私は洗濯槽を乾燥させるために

洗濯が終わったら

洗濯機の蓋は開けっ放しにしているけれど…

それとは反対の行動もしていて

お風呂に入る20時くらいから

翌朝洗濯機を回す6時くらいまで

洗う前の洗濯物を入れっぱなしの日もある。




▼10月1日に買いました〜♫




やっぱり洗濯機をキレイに維持するためにも

洗濯カゴ買おうかな…




洗濯カゴがあれば、

干し場まで行くのも楽だしな…

(骨折して足が痛いのも理由の一つ)




でも洗濯カゴって

使ってない時に場取るんだよな…







そんな葛藤の中

こんな優れものを発見〜ひらめき笑い








おおおっ!

これなら、場取る問題は

ナッシングではないかーあんぐり気づき




これなら買ってもイイかも!




ってことで

何年かぶりに洗濯カゴ購入

しました〜笑い







使わないときは

洗濯機と洗面台の間に収納キラキラ









使いたい時は
簡単に開いてポンっ♫
(開いた後に底板を戻すだけ!)







コレはマジで良いっ!グッ







そして、このデザイン、このカラーを
セレクトするまでに

色々あって迷ったお話も一つおいで




容量は20Lと38Lがあったので

ココは迷わず38Lで決定!




楽天の色々なショップで探してみると

楽天で売ってるラタン調の38Lは

ホワイトがなくてアイボリー。

(このグレーも迷った〜)






 



やっぱり私的にはホワイト推しで…




楽天で「おっ?ホワイトあるやん!」

って思ったら

⬇︎こういうラタン調じゃないパターン。



 




そしたらニトリだけ

ラタン調でホワイトがあることが発覚!

(ブラックがあるのもニトリだけかも)




⬇︎ニトリのラタン調ホワイトとラタン調ブラック



 




で!

私的には穴の小さいラタン調が好きなので

ニトリで買うことに決定拍手




▼アップにするとこんな感じです。




早速使っていますが

洗濯カゴある生活って楽ちん〜(笑)






ようやく納得できる

洗濯カゴに出会えて

私の洗濯生活も激変キラキラ




毎日使う洗濯カゴ

見た目も収納も使いやすさも

コレはベリーベリーグッドですOK二重丸




⬇︎楽天ならココが特典もついてお得です!


⬇︎20Lならコチラ


⬇︎ニトリはコチラ




今日、遂に!コレもポチりました〜ニコニコ


骨折後に硬くなったふくらはぎ、脛のマッサージに欲しかった!娘の部活後の筋肉痛にも使えるしね。13日11時までは人気のハリ型アタッチメントまで付いてきて、10%OFFクーポンもあって超お得でしたよグッ



お買い物マラソン&0のつく日だよ指差し

イベントバナー

イベントバナー

 




 




コレ超オススメ〜!


⬆︎⬇︎今どちらもお得なクーポン出てます⬆︎⬇︎




ワンコにも冬対策だよ



頭皮の乾燥対策も大事〜乙女のトキメキ








▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校