す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





今日は30日なので

朝一番でイオンへ車を走らせました車ダッシュ




イオンの20日30日には、毎度ちょこちゃんのトイレシートや娘に頼まれたルーズリーフなどを買いに行くんです。








両側1車線の交通量の多い道路を走っていたら

対向車線に何やら大きなモノがあって

対向車が何台か避けながら

こっちへ向かってくる状況。




私も気をつけてそこを抜けようと思いながら

車を走らせたら…




なんと、大きなモノじゃなくて

おばあちゃんが

自転車の下敷きになって倒れてるあんぐりピリピリ




え〜っ、皆避けて走ってて…誰も助けてあげてないってこと〜?これは助けてあげないと!!!




すかさずハザードを点け車を左に寄せて

車の往来に気をつけながら

反対車線に倒れている

おばあちゃんに駆け寄りました。




おばあちゃんは動けない様子。




救助してるのは私だけ。

どうしよう?




まずはおばあちゃんに声をかけ

『大丈夫ですか?今助けますからね』と

少しでも安心させてあげようとする私。




そして自転車を起こさないと

下にいるおばあちゃんを

救出出来ない状況だったので

1人でおばあちゃんが痛くないように

自転車を起こそうと奮闘していると

60代くらいの女性Aさんが

車から降りて駆けつけてくれたので




ありがとうございます。

まずは2人で自転車を起こしましょうか?




と2人でおばあちゃんが痛くないよう

自転車を起こして道路脇に立て掛け

次におばあちゃんに手を添えて

とりあえず道路の端へ。




こういうとき、自分以外の救出者が1人でも居ると心強いものですね。

足は痛くなさそうなのでヨタヨタするおばあちゃんに手を添えて道路脇まで一緒に歩きました。




そして、車道の真ん中で倒れていたので

1人で転んだのか、轢かれたのか尋ねたら

1人で転んだとのこと。




とりあえず轢き逃げとかじゃなくて良かった。




そしておばあちゃんに何処が痛いか尋ねたら

肩が痛くて上がらないと言うので




このまま自転車は乗れないし危ないと思う。

病院へ行った方がいいと思います。

近くにご家族は見えますか?

家は近くですか?




などと、これからどうすべきかを考えるべく

おばあちゃんと私とAさんで伺っていたら

今度は60代くらいの女性Bさんが

駆け寄ってきてくれました。




Bさんはどうやら看護師さんみたいで

テキパキとお話しを進めてくれました。




一人暮らしでご家族が呼べない状況なので

救急車を呼んで病院に行った方がいい。




と救急に電話をかけてくれて

その後すぐに




自転車は救急車に乗せられないので

近くの喫茶店に私が今から置いていきます。




とテキパキと動いてくれました。

(凄い!Bさん。)








あと、私達が出来ることは

救急車が来るまで

おばあちゃんのそばに居ながら

話を聞いてあげて

励ましながら不安を取り除いてあげるくらい。




おばあちゃんは

救助してから救急車に乗るまで

仕切りに




本当にありがとうございます。

このご恩は忘れません。




と言ってくださって…タラー

私は、




私も先日自転車で転んで骨折して近くに居た人に助けられた身なんです。困った時はお互い様ですよ。早く善くなるといいですね。大事になさってください。




と声をかけて、救急隊の方に

状況だけ説明して引き渡しました。







一人暮らしのおばあちゃん。

生活保護を受けていると言っていたので

もしかしたら身寄りがないのかもしれません。




いろんなことを想うと

胸が痛くなりますが…

1人で倒れて苦しんでいた時の

心細さから解放されて

とりあえず病院に行く術を

援助してあげられたことに一安心。




どうか怪我の具合が少しでも軽く

心穏やかな日常が送られますようにお願い




そして、イオンの帰り道

色々なことを思いました。




私が今こうして日常が送られているのも

その時助けてくれた人、

家族や知人、病院の先生や看護師さん

色々な方々のおかげ。




骨折の時に限らず、

今があるのは色々な方のおかげ。




この状況で

巡り巡るという言葉が正しいか分かりませんが

全く知らない方や知りえない状況の中でも

助けられていることは多々あるんだろうな。




やはり私の大好きな言葉

おかげさま

で今があるんだな




この気持ちは大事にしたいなと看板持ち




あとは、私も自転車で転倒して骨折した身。

まだ完治もしていませんが、

自転車の運転も改めて

気をつけようと思います。







おかげさま♡









イベントバナー

 

イベントバナー

 


冬物SALEも始まっています🉐

Rakuten Fashionand Me(アンドミー)

 scope version.R無印良品

  

 


ふるさと納税でも募金出来ます




卒入学式にこの伸びるスーツグッ




シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 






パールアクセサリーも今時で人気!





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子