ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡




春に植えたバーベナ。


白とブルーのコントラストが
可愛らしくて涼しげでお気に入り。


先日鉢いっぱいに広がった株の中に
一輪だけ真っ白の花が咲きました( ´͈ ᵕ `͈ )


面白い。
これもガーデニングの楽しみのひとつです♬


 ← アイストゥインクル



昨日は父の命日でした。


仏壇には父の大好きな桃を供えてお参り。
お墓にも行って現況とお礼を伝えてきました。


父が亡くなって5年。


ふとした時に思い出し
今だに涙が出る私。


会いたいな。
触れたいな。
抱きつきたいな。
話がしたいな。


こうやってブログに書くだけで
涙が込み上げてきちゃいます。


大好きな父。


父のおかげで私が生きてる。
父のおかげで今こんなに幸せに暮らせてる。


父のおかげで…


そう思えることが沢山。


ウチにお経をあげてくださるお坊さんがいつもお経の後に少しだけ為になる話をしてくれます。その中でも特に心に残ったお話に『おかげさまで』という言葉を大切にしたいという話がありました。


おかげさまで


漢字で書くと


御蔭様で


神仏の加護の意味がある
『御蔭』が語源ですが


いろいろなことに助けられてという
感謝の気持ちが込もった言葉です。


本当に


おかげさまで幸せに暮らしているよ。
ありがとう。


そう父に伝えたい。
伝わっているかな、お父さん。




⬇︎繋がれる命。心に響く絵本です。




⬇︎この本もおススメ。






イベントバナー

 


Yahoo!ショッピング

LOHACO

Amazon

ニッセンオンライン

UNIQLO

GU

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・ダニエル・ウェリントン•ポスターストア・Nordgreen・マークミレン