ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


昨日は暑かった〜(o´罒`o)


この夏初めての昼前からの
エアコンONでした。


新しいエアコンから出る風は
風も綺麗な気がして快適快適 (〃艸〃)


今年は12年使ったリビングのエアコンを買い替えました。お出かけ先からでもアプリを使って部屋の気温の確認やエアコンのON OFF、温度設定などが可能に♬ ワンコの居る我が家の安心材料になりました。



そして、熱中症対策の一環として
娘の通う中学校も


水筒にお茶以外のスポーツドリンクもOK!
通学中の日傘もOK!


になり、こちらに関しても
熱中症リスクへの不安材料が軽減されました。


そんな、娘ちゃん。


小学校から使っていた折り畳み傘が
キャラクター物だったこともあり


今日は雨降るかもしれないから
折り畳み持っていきなよ〜


と言っても持っていかない…。


なんなら、折り畳みじゃない方を
渋々持っていくという…( ⌯◞◟⌯)


流石に買い替えてあげる時かな?と思い
週末に見に行ってきました。


当初は雨の日用の折り畳み傘を
買うつもりでいましたが
娘が気に入ったのがコレ⬇︎


シンプルな晴雨兼用の折り畳み傘です。



⬇︎コレです



娘ちゃんも私に似て
シンプル&モノトーン好きでして。


まずお店に入った途端
白字に黒ロゴのカバーデザインに惹かれ
手に取り、傘を開いてみたら
外側は白、内側が真っ黒という
コントラストに更に興奮MAXに。


更に更に、自動開閉式。
(開くのも閉じるのもボタン一つ!)




こだわり強めの娘が
見た目ヨシ機能ヨシに
一瞬で気に入りました (〃艸〃)


そして、私としては


外側=白、内側=黒が気に入った。



日傘の効果的な色は?

外側は白!
太陽光を吸収することで熱を持ってしまい暑くなるため、光を跳ね返す色の白を外側にするのがBEST!

内側は黒!
紫外線は砂浜やアスファルトからの下からの反射もあり、内側が白だと照り返しの光が顔に当たってしまうということに。そのため内側は黒色で光を吸収するのがBEST!

ほーんと日傘としての機能も申し分なし!

⬇︎     ⬇︎     ⬇︎





スポーツドリンク対応の水筒も買いました♬


⬇︎付録が晴雨兼用折り畳み傘!

始まってます!毎日のスロットはお忘れなく!
イベントバナー




『【楽天SS購入品】scopeさんで買ったもの届きました♡』ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・ト…リンクameblo.jp




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改