ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


ワタクシ、最近…
シミ勃発〜( ;∀;)⤵︎⤵︎⤵︎


もう何年もの間、皮膚科で


◎ビフロキシン(ビタミンB2B6)
◎シナール(アスコルビン酸ビタミンC)
◎トラネキサム酸


を処方してもらい
服用し続けてきたのですが


(きっかけはニキビでしたが、その後はシミ・肝斑も気になり相談したら毎月処方してもらうことになりました。)


この一年ほどはコロナが怖くて
皮膚科にも行けず…
(毎月行っていた歯医者も我慢中)
それらを服用していなかったせいなのか
歳のせいなのか…


頬骨んとこのもやもやシミ
ヤバーーーいヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


化粧水や乳液やパックは
抜かりなくやってたのにな…。


 


なんか最近顔見るたびにブルーで(_ _).。o


で、


何か対策を打たねば!!!


と思い、コレを買ってみたのであ〜る。




何やら最近、
ちょっぴり?話題?の
メラノCC美容液。





調べたてみたら、
ロート製薬独自の3種のビタミンCが
(↑これがとても高品質らしい)
肌の奥にまで浸透するらしく
高品質なのにプチプラで話題らしい。
(皮膚科医の友利新さんもおススメしてみえました)


 


←友利新さんの本


ドラッグストアでも手軽に買えるお品で
私が行ったドラッグストアには
『メラノCCの美容液』と呼ばれるものは
2種類あったのですが
書かれた高い方を迷わずチョイス!




もう必死です (〃艸〃)


とは言っても
1,400〜1,600円程のプチプラ価格!


オイルのようなテクスチャーで
気になる箇所に
化粧水の後に塗り込みます(◍ ´꒳` ◍)b


ちなみに…パッケージには『1回4〜5滴で1日1回ご使用になった場合、約5〜6ヶ月お使いいただけます』と記載ありますが、私は夜1回顔全体に20滴くらいは使っています。だとすると1〜2ヶ月分かな。


消えろ消えろ消えろー。
綺麗になぁれ、綺麗になぁれー。
ついでにシワも消えてしまえー。


そう念じながら
惜しみなく使い中˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*


オケチな私が惜しみなく使うためにはプチプラ大事(笑)


まだ使い始めて数日なので
さすがにシミの効果はまだ実感なしですが
朝起きると顔がふっくらと言うか
ハリがあると言うか…
肌質が違う感じはします◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡


だから、最近、
夜の塗る楽しみと
朝のふっくらを実感する楽しみを
味わっている私。


あー、シミ、シワ、たるみ、
白髪に、老眼、体重増加の体力減…♬
(ラップ風に歌ってみました。笑)





年齢にはかなわないことはあるけれど
それなりに、それなりに、
綺麗でいたいと思うこの頃です( ´͈ ᵕ `͈ )



⬇︎20時までにスロット回しましょう!
イベントバナー

 













イベントバナー


 

▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改