じっとしておけ | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

昨日のこと。



片付けサポートに出かけようと


家を出て、


駅に着いたら


中央線の運転見合わせのアナウンスが…。びっくり



参ったなぁ。チューチューチュー









まずは、先方に事情を話し


遅れる旨を伝えた後、


あなたなら


どうしますか?





私は、不安を感じていたのでしょうね。






あたふたとエスカレーターで


改札付近に向かい、


女性トイレに並ぶ列を見て


回れ右して


エスカレーターで


再びホームに降りて来て



初めにいた付近まで


戻って来ました。





私、


何やっているんだろう?


と、気づいて


自分で可笑しくなって


笑いました。爆笑


(人目があるので、くすり程度)





私は不安を感じると


じっと止まっていられないタイプ


みたいです。





動いているうちに


何か解決のヒントを


思いつくんじゃないかなぁ


…と、無意識のうちに


動き回ってしまうタイプ


のよう。




そして、なぜか


そんな時に向かう先は


トイレ。



きっと、1人になって


落ち着こうとするので


しょうね。






渋滞に遭遇した時に


すぐに


高速から一般道に降りて


知らない場所を


カーナビ頼りに


クネクネした細道を走り



途中迷ったりして爆笑


結局、渋滞に巻き込まれた車と


到着時間は大して変わらない


…そんな感じみたい。





結局、先方に着いたのは


予定時刻の3分後。


あたふたする必要は


ありませんでした。





急がば回れの逆バージョン⁉️


ちょっと違うかなウインク


まずは、落ち着きますか。



それでは、今日はこんなところで。ウインク