己書と仙台四郎さん | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

久しぶりに己書の教室に


行きました。









月一回の己書の教室。




先月は、末っ子の引越しで


山形と東京を移動したら


すっかり、疲れてしまい…爆笑


おやすみさせてもらったので、


2ヶ月ぶり。






先生の用意してくださった


たくさんのお題の中から


仙台四郎さんのお題を


チョイスしました。








仙台四郎さんとは…



仙台四郎さんは、実在した人物。


本名では、ないそうです。





知的障害があったそうですが


無邪気な笑顔で


彼が立ち寄る店は


なぜか繁盛したのだとか…。




仙台四郎さんHPより







商売の神さま




20年ほど前


一年ほど


仙台に住んだ時




商売の神様として、


仙台の飲食店やお土産屋さんなど


あちこちでその写真を目にしました。







なかなか、上手く描けませんが


可愛らしい仙台四郎さんが


応援してくれているよう。






今日も楽しく描けました。



あなたも機会があったら、


ぜひ、体験してみてくださいね。


とても楽しいですよ。ウインク



それではまた!