【閲覧注意】浴室の「あそこ」を掃除しました | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

GW3日目。


ずっと、やりたかった掃除。








それは、洗面器を置く台。



カウンターです。爆笑







築18年の我が家。

一度も外して、洗っていません口笛






ここ、外してまで

洗う人って、

そんなに多くないんじゃないかな?ウインク





  すぐやらなかった理由は…


ここに着手するまで


決心がつかなかった私。





どうしてかというと


どういう構造になっているのか、



どうやったら外れるのか


どこを見ても書いてないし


ネットにも出てこない。




私は結構ネジ回し(ドライバーと言うのか爆笑)で


ネジを外すのが好きで


壊した家電がいくつかある。



ドライヤーも


結局使いモノに


ならなくなったし、




ファンヒーターも


最終的には組み立てられたけれど


ネジがなぜか、一つ余る



それで、


もし、壊したら困るとか


途中で諦めるのが嫌だなーとか


思って、手をつけるのを


ためらっていました。




  ネジが外れない…


さあ、やろう!


と、ドライバーを手にしたら


長すぎてアウト!



また、引き出しから別のドライバーを


探して


やってみたけれど


上手く回らない。




電動ドライバーで外そうとしたら


長さが邪魔して


まっすぐ、ネジに当たらない。




仕方なく、少し休憩。爆笑




そして、再度、チャレンジ。



突然、ネジが外れて、ビックリ‼️






うわっガーンガーンガーン





(閲覧注意⚠️)










鏡で下から見てみたら





黒カビ〜





気を取り直して



さらにネジを外す。



外れない。



休憩。



また、チャレンジ…




そして、ようやく、



全体が取れました。




やっぱり…えーん




(閲覧注意⚠️)









取った後を覗いたら…ガーンガーンガーン




(閲覧注意⚠️)






  洗うしかない



ようやく全て取れたので



初めに取った部品は


キッチンハイターにつけてみたら…






あら、キレイラブ




(落ちなかったのもあるけど)





そして、本体をガシガシ擦ったら





あら、キレイラブ




ビフォー

アフター




そして、浴室の壁の方も擦り




(閲覧注意⚠️)




ビフォー


アフター

ちょっと、落ちていない所もあるけど…




  取り付けて、フィニッシュ!




全て乾かして



アルコールで除菌して



あとは、

取り付け作業


…と、思ったら…






今度は


ネジが

入らない。ガーンガーンガーン




あーあえーんえーんえーん




はー。休憩。ショボーン




チャレンジ。ムキー



休憩。ショボーン



再度、チャレンジ!ムキームキー




あ、入ったびっくり




と、いうわけで、無事完成。照れ照れ照れ







また、一つ。


気になっていた所が終わって、


スッキリ!




GW前半のお掃除ミッションは、


終了しました。照れ





それでは、また!ウインク