「帰ってきたあぶない刑事」大阪舞台挨拶 ① | ポン太の映画三昧ブログ

ポン太の映画三昧ブログ

殆ど映画ネタに終始予定。
新旧ネタが入り混じるので
悪しからず。

8年前に完結したはずだったが、またまたまさかの
続編が制作され、その公開も間近になってきた。
関連イベントも色々行われ、出不精の自分も珍しく
出向いてみたが、まずは最新の報告を(誰に?)

先日行われたのは大阪での主演二人の舞台挨拶と
新作上映だったが、GWの横浜での舞台挨拶イベント
はチケットが相当な倍率で、転売価格も数万という

状況だった。

なので今回も期待はしていなかったし、事前抽選
でも当然外れてしまったが、その後に思いがけず
チケットが手に入った。席はかなり後ろだったが、
せっかくなので行くことにした。

しかし大阪までは車で片道4時間余りという遠距離
なので、途中まで運転して行って電車に乗り換えて
行く作戦にした。当初は2/3まで運転予定だったが、
予想以上にしんどかったので(苦笑)早々に車を
放置して電車に乗り換え大阪市街へ向かった。

予定時間に大阪駅に着いたが、久々に来たら迷宮に
変貌していて映画館の場所が分からず、焦って人に
聞いたらわざわざ映画館の前まで案内してくれた。
なんて親切な人なんだと感謝しつつ、何とか劇場へ。

場内は当然のごとく満席だったが、縦長の配置の
後方席だったのでやはり舞台まではかなり距離が
あった。今回もチケットは自分が入手した後に高騰
していたので、まずは入れただけでも良しとしよう。

 

映画館に飾られていた大型タペストリー。いよいよ登場⁉