リンクステージカップに出場してきました | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!


昨日はリンクステージカップ関東エリア②のエリア予選大会でした。

ゲームやっててデカめの公式大会なんて行ったことないから人生初です。


前日夜まで財団メンバー二人のコンビと調整しつつランクマw

最後に財団メンバーで絶不調という人とフレマしたけど、対戦してて分かるくらい調子が悪い😱

ボッコボコにしてどこが良くなかったとか情報共有して、最後は楽しもうって話して解散


翌日はそのコンビと僕と相方で亀有にて調整。

会場の松戸だとさすがにデッキバレするから近場でやろうということで亀有になりました笑


相方とフレマして調整してみんなでご飯!


ちょい早めに松戸着いて受付開始

出場者がもらえる賞状カードかっこいいいい!!

受付から抽選まで時間があるので待ってると、続々と出場者たちが。

他にも普段店舗大会で顔を合わせる方や、交流したことある方が挨拶にきてくれました。

知り合いが多いとは言え、でかい大会で雰囲気に飲まれそうだったけど、馴染みの顔を見れただけで安心しました…落ち着くというかね。

そしていよいよ抽選開始。
大会出る人のほとんどが神奈川勢なので、やはりレベルの高さを感じる
シーズン大会の順位順に抽選を進めて行き、トーナメントが発表されました
チーム名見てもほとんど誰が誰だかわかりませんねw
僕らは名前にしてるのですぐわかるけどw

左は全国優勝者がいる優勝候補チームがいて、右は神奈川勢中心にランカーだらけの修羅道

右にかなり偏ったという印象。ここまできたら皆当然のように強いけどね笑

僕らの一回戦はなんと昨日一緒にプレイしてた財団メンバーのチームwww

デッキバレは初戦だけだし、一回戦終わればみんなバレる!
抽選は1/15だしいきなり当たらないでしょ!とお互い腹を括ってフレマとかめっちゃしてたのに、しっかり当たっちゃうとかwww

思いっきり身内対決になったから周りのチームにめっちゃ笑われました😇笑

先行が試合して、その結果を見て後攻も試合する形式
2勝すれば普通に勝ちですが、1勝1敗だとパーセント勝負になるので、勝てるなら差をつけて勝ち、負けるなら少しでも縮めて負けたいというところも終盤のポイント

相手の財団メンバーチーム、221の全国ランカーと122のメンバー。
当たるなら122の人だとやりやすさはある。過去の対戦的な相性も良いし、相方が122苦手というところもある。僕は割と122対応出来るので当たるならそっちがいいなーと考えてました。

うちのチームは先攻が俺

相手は誰かなと思ったら、まさかの1番フレマをやった221ランカーのメンバー笑
マッチング画面見てやべぇ…ってなった。彼は全国ランカーだし、6試合くらい色々試して1回しか勝ててなかったからね…笑

全力出して勝てるかどうかの相手なのに、初手から盤面ミスって無駄にコスト払ったりと、かなりバタバタした展開。
40%くらい離されてボッコボコにされるw

やばー!このまま後には回せないと、早めにどう負けるかの判断と、全てをリセットしてやり直すつもりで全ての攻撃を受けきってから、反撃に出ると決めました

いくらやられてもリペア戻りとコスト貯めに集中して、そのあと何をやるか決めて猛反撃開始。
やられるはやられるにしても差を縮めないと!と必死に攻めました
最後にこっちの戦艦前で縛射して拠点移動して守ろうと思ったが間に合わずSP2発うける!
2本目は防衛効果乗ったけど、1本目は喰らって計12%削られる

最終的に14%差で負け😭

たらればにしかならんけど、縛射がもう少し早ければ、恐らく引き分けか4〜6%差負けくらいにはなったはず。
負けたけどここまで巻き返せた後半だけは実力を出せたと信じたい。プレミの巻き返しは、ミスの多い僕にはよくあることなのでw
対戦相手のメンバーにも、後半めっちゃ攻められて頭真っ白になりましたと言われ、全国ランカーここまで苦しめられたのであれば本望だと感じましたww
彼が自分のことを仕上がってると認めてくれていたので、出来れば当たりたくなかったなぁ…笑

あとは相方に任せようと、申し訳ない!って気持ちで戻ったら相方が
全然いい!めっちゃよかった!あそこからあんな巻き返しててビビったわ!とハイタッチして励ましてもらいました笑

相方の相手は昨日絶不調だったメンバー
編成122なのは分かっていたが、相方が122苦手w
僕は122結構対応出来るので、出来る限りアドバイスしてました
めちゃくちゃ苦手なはずなのに2%差で勝っててうわぁーってなりましたね、俺がもっといい勝負出来てたら…

相方が楽しかったね!って言ってくれたし、一緒にそのまま財団メンバーや知り合いの試合応援に回って一日楽しんでました

結局その財団メンバーたちが決勝まで進んでくれて、最終的には優勝候補のチームに破れたけど、ずっとその2人を応援出来たのも良かった!


最後に財団メンバーみんなで写真!
元は悪ノリで始まったチーム?だけど、全国ランカーが2人もいるし、店舗大会の優勝や配信に載ったりとだんだん認知された軍団になってきてるのを感じるw
自分は実力的には下の方だけど、周りのメンバーが強いから刺激になるし頑張れるな

また店舗大会のモチベも上がったので来週からまた行ってきます!

帰りは4人で日高屋w
振り返りながら飯食ってアセベ談義楽しかったです!

ようやくエリアデッキから解放されてフルパワー握れるぜ!って思ったけど、エリア用やりすぎてフルパワー握れなくなってたwww
フリーダムいれて遊んだらマジで負けまくって、エリア用にちょいテコ入れしたら即連勝w

自分の手に合うデッキで楽しみたいですね!
いやー楽しかったわ!一回くらい勝ちたかったけど、実力的に仕方ないねw
もっと上手くなろっと!

とてもいい思い出になりました。


ではまた。