いよいよ来週! | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバです。


気付いたら一ヶ月くらい空いてたw

LX2もしっかり楽しんでおります。


今回から水中ステージが増えてみんなシャア専用ズゴック使ってましたね

マーメイドガンダムがあんなに活躍するゲーム初めて見たぞw


水中型の122デッキ握りましたが、一言で言うと雑に強い。

流行りの311もそうですが、雑に強くてデッキパワーで押し切れます。

自分でやってて思うけど、122と311は仕組みが分かってれば腕あんまいらないなと。知識はもちろん必要ですが。

ランカーが握ったらそりゃもう鬼に金棒ですわ🥲


でも、自分のように普段そういう編成を握ってない人でも比較的楽に勝ててしまうので、みんな真似するのも無理はないですねー笑


あーこれはみんな使うわけだと思いましたw

僕は221が好きなので、気分転換くらいで他の編成も遊びますけどガチでは出来ません。

あれはあれで、極めてる人達は更に何段階か上の強さを持ってるんだよなー


常に考えながら攻守の対応をするゲームなので、考えることが少ないほうが楽なんでしょうけども。


今は宇宙なので次はクシャマリーダとスタゲ組が流行ってますね。221同士でやりたいからもっと流行ってくれー!


そんな水中ステージ中には、相方と遊んでたら初心者さんがいたので声をかけてカードやスリーブあげたり、遊び方について少しばかりレクチャーしたり。

初心者用カードを持ち歩いてたのでそのままガバっと渡してきたw楽しんでほしいなぁ


初心者さんがガンダムをほぼ知らないガンプラ勢という異色すぎるプレイヤーだったw

ほんと色んなところから遊びに来るのな。初心者さんには優しくですねー!!


さて、来週にはエリア大会です。早いなぁ

仕事で忙殺されてたからあっという間でしたわ

今シーズンあんまり店舗大会にも行けてないなぁ。今シーズンは優勝難しそうだ


エリア用デッキは相方と同じカードを使えない縛りがあるので、二人で考えて色々試して決めましたけど、結構ギリギリまで悩んだ笑


エリア大会はステージ地上だから、週替りのランクマでは調整がしにくい😱

フレンドマッチで他エリアのランカーさんとフレマさせてもらったりして意見交換出来たのは凄い収穫だった。

アセベプレイヤーならほぼほぼ全員知ってるあの人ともフレマさせてもらったけど、僕では相手にならなかったw
戦術的な考え方とか色々教えてくれたのでめっちゃ勉強になったのと、こんなレベルの人がエリア出るのに俺はいったい…と打ちのめされました笑


そんな僕が出る関東2エリアの開催地は地元千葉県

松戸アセベ10台あるらしいよ、松戸そんなにいるかね…?←

今日は東海と北海道東北がエリア大会でしたが、順当に前回の全国大会出場者のチームが勝ち上がってました

関東2エリアは前回の全国大会優勝者がいるエリアなので超激戦区です(出場者たちのレベルもクソ高くて泣きそう)
関東1もかなりやばいけど www

身内もくそつよランカーだらけなので、一回でも勝てたらラッキーなくらい。出れただけ土下座して感謝するレベルw

まぁ自分らが全国なぞ出れるレベルではないのは重々承知してるので、賞状カードもらえるのを楽しみに、当日は悔いなく楽しんでこようと思います!
俺たちは上手くないけど下手ではない!ってお互い言い聞かせて励まし合いながら頑張ってますwww

そういやアニバーサリーBOX届きましたわ
デザインよきよき。ローダーカッコよすぎて使うの勿体なく感じてしまうw

エリア終わったらランクマやりつつ、シリーズ縛りで相方と遊んだりリンクステージバトルやろっと!

ではまた。