アセベ新シーズン始まってましたわ | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバですー。


リンクステージ始まってもう一ヶ月くらい経ってたのか

楽しすぎてて気付かなかったわww


みなさんは楽しんでますかね?

自分はフォロワーさん達がよく会いに来てくれてるお陰で、モチベも高く楽しめています!

ランカーの方に色々話を聞いたり、立ち回りの悪いところを指摘してもらって少しずつ勝ちを重ねられるようになりました。


初日にフリーダム引けたのもでかい

アセベはカードデザインがかっこよすぎるわー


タッグバトルは同じくらいの熱量を持って遊んでくれる人が誘ってくれたので相方として組むことにしましたー!

USBで試合録画して振り返りしたりしてますが、俺もUSB買おうかなぁとか考えてます


エリア大会まで出れる気はしないけども、二人で練習して少しでも上を目指していければなと!


さてさて、今シーズンは大会プロモがあるからまたも抽選大会になってますね
自分が参加したところは、どの大会も40〜70人くらいいる印象ですw

大森、町田、センター北、綱島、新杉田、大森と行きまして、大森2箇所のみ突破w
プロモはどちらも黒キュベで残念無念な結果に…

最初の大森の時はゴールドの上手い方に見事にやられて初戦敗退でした(白目)
今回はほんとに一つのミスでゲームプランが狂うので、上位帯もあっさり負けることあるんですよねぇ

2回目の大森は準優勝できたので振り返ろうと思いますー!
今回の抽選は70名オーバーの中から運良く16人に選ばれまして。
お仲間のランカーさんや相方が応援してくれて心強かったなぁ

初戦はゴールドの方

ゴールドでもデッキこれだからねw
もうどのランク帯が相手でも、一歩間違えると普通に負けるから油断できません
この時もガンランが二人くらいゴールドに負けてたので、慎重に対応してました
これまで2防衛苦手だったけど、今シーズンからしっかり崩せるようになったので危なげなく勝利 上位ランカーの212じゃなければ大体どうにかなる

ラストに狼煙使われて完全に頭に入ってなかったからちょっと焦ったけどねww

な、なにぃー?!ってなったw


お次もゴールドの方
今更だがウイングはプロモだったのか
3滅めんどくせーと思いつつ、ジャスティスをしっかりいなして勝利
311は編成に気付いた時点でしっかり対応しないと押し込まれてしまうからね


準決勝はレジェンドの方
終始リードを奪うも、一試合で二回も防衛落とされる下手くそっぷりを発揮しましたww

あんなプレイでよく勝てたよな…
制圧落としたあとだからやらせても良かったので、その後を落ち着いて対処できたから昔より成長したかな

決勝はガンⅢのYouTuberの方
ここにきてようやくミラー戦でした
いつも動画見てます!って挨拶させてもらいました笑
もちろんパーフェクト!

後半で戦艦にSP刺せるタイミングがあったのに、判断ミスって引き分け再試合へ
ドロー決着のときの会場のどよめきが凄かった笑

再試合は相手にちょっと付き合いすぎてしまったかなぁ。微妙な差で負けたので自分が下手だったなとw
しっかり初戦で勝ちきっていればなぁと反省です
賞状カードもらえたのは嬉しかったのでヨシ!

今週もしっかり大会参加していきます。
出れるといいなぁ😭

ではまた。