SEASON4終盤 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバですー

いよいよシーズン4も終盤になってきましたね
実質最終週になるこの土日を振り返ります

土曜日は、町田の大会に行ってきました
川崎の常連さん、大会に何度も参加してる猛者

あれ、ほかは…?すくなくない…?

まさかの6人www
なんか上手いこと他の店舗に人が集まったみたいです
座間10人越えで町田6人はさすがに草

トーナメント的には反対側に強い人が固まり、なんか申し訳ないような

初戦はゴールド帯の方
さすが店舗大会なだけあって個性的なデッキです
エルストの一発を気をつけながら、しっかり戦艦落として勝利


準決勝?もゴールド帯の方
この方はWCCFやふとすたをやっていたようです
デッキケース見て思わず声をかけてしまった笑
W全弾型でしたが、今見たらこれパイロット逆では…?
コスト回ってなさそうで無事に勝利


決勝は3回目の対戦になる方
相模大野の初優勝時の相手でもあり
センター北の決勝で負けた相手でもあり
そして今回!

大会前に初めて声かけて色々お話して、ここはやるなら決勝がいいねなんて話てたらしっかり上がってきました
僕から見ててもめちゃくちゃ上手いなぁと思うし強いんだけど、なんとか122のウィークポイントを突いて無事に勝利

今シーズン2回目の優勝です!
人少なかったけど、やっぱり嬉しいですね。

記念撮影もしっかりw
前回は初優勝だったからめちゃくちゃ笑顔だったけど、今回は冷静に真顔ですwww

帰りにお相手の方と一緒に駅まで雑談して解散
また大会で会おうねと一回りも上のセバおじさんが絡ませてもらいました

帰ってランクマ!ランクマランクマ!
修行だー!ってやりまくって、お店変えたらこの前の新人くんを発見
プレイ見たりしながら雑談してたら、最近会いに来てくれるフォロワーさんが来店
3人で雑談しつつランクマに潜ってランカー狩りしてました(いっぱい負けましたよ)

今日も今日とてモチベが高くひたすら気合でランクマに潜りました
とうとうRPが8000を越えました。自分としての目標がここだったので大満足!
ランカーはこの倍くらいあるからおかしいwww

この日は強いプレイヤーさんに、洗練された221にやられたとか、100回やっても勝てないとかお褒めのツイート?してもらってめちゃくちゃモチベ上がった(ちょろいですわし)
俺はテンプレデッキなんだけど、ちゃんと立ち回りのところを見てくれてるんだなぁって
テンプレ221葬りまくってる人に言われたから余計に嬉しかったですね!

もうすぐ今シーズンは終わりだけど、いいモチベのまま新シーズン迎えられますw


さて、シーズン大会ですが、最終週は4-1でしたので合計13-2でした
結果は全国47位
これ以上ない好成績で締め括ることができましたー!

しかしよくよく見ると関東2エリアでは10位
神奈川県だと5位と上には上がいますなぁ
神奈川レベル高すぎるんだよマヂデ…

川崎でも1位にはなれない(なんといっても全国優勝者がいるので)ので、どこかしらの5番以内、を今後の目標にしますww

新規の人も増えてきて嬉しい限り。
教えるの下手くそだけど、色々話しながらプレイできるのな楽しいですね
リンクステージもたのしみましょうー!