相方と殴り合いしてきた話 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!


今週は土曜に2箇所の大会へ出てきましたー!


最近は大会に出れても下手こいてしまい、上までいけないことがしばしば。

ランク的に自分が比較的上の方なので、周りから見て勝って当たり前っぽく見られてしまって緊張してしまう…


今シーズンはほんとに事故りやすいので、如何に防衛をケア出来るかと、素早い判断ができるかにかかっていてそこも緊張しますw

大会は一発勝負だから、運ややり方次第でジャイキリできちゃいますからね!

ランカーが目の前で負けてるのを何度も見てきたので、何が起きるかわからないっていう恐怖



さて、まず一箇所目
30名ほどで運良く0回戦を突破!
よく遊んでくれるランカーさんも突破していて反対の山に。
今日は優勝しにきてますって言ってたので、頑張ってもおれ無理そうって感じてました笑

初戦はゴールド帯の方

序盤受けがジャスティスだったので311と予想
案の定ウイングも出てきたので311に有効な攻め受けを…と思ってたら早々に奇襲!
まじかーと思いつつそっちの拠点を捨て判断したのが功を奏し、しっかりと勝ちきれました

お次はガンⅴの方
こっちの山はガンランが僕とこの方だったので、ここしっかり勝ちたいと思いつつ、負けたらどうしようと緊張してました
殲滅戦しっかり勝って押し切りました!

準決勝はレジェ帯の方
編成は完全にミラーなので練度勝負!
ちょうど隣も準決勝でランカーさんもプレイ
お互いに同時に戦艦落として勝利し、いよいよ決勝w

決勝は全国ランカーさん
プル型221でした
戦艦に降りてきたフリーダムをサザビーでタゲろうとしたら防衛がタゲられてしまうプレミ
もっと近くで出してればよかったなぁと後悔
腕の差がしっかり出た試合でした!
ということでまたもや準優勝ですw
いつも色々教わってるランカーさん(めっちゃ年下だけど)なので、自分が準優勝でも納得できるw


そのまま昼ごはん食べたりしつつ夕方に2店舗目!
こっちも先程のランカーさん、有名な配信者や全国ランカーさんが集まってましたが、当選したのは僕や相方、僕が以前声をかけた初心者さん(弟子?w)でした
相方は今シーズン一度も大会出れていなかったので本当によかった…

本人も喜んでたけど、始まる前にめちゃくちゃ緊張する始末w
僕は1日で2回目だったのと、相手が強い人なので負けてもしゃーなしくらいで気楽でした笑
とりあえずプロモパックもらえるのが一番大事w

相方の初戦を見届けてから自分の試合へ

ガンⅴの方
今月の大会で全国ランカーを倒して店舗大会優勝してる女性指揮官さん
めっちゃ強いの知ってたので、サクッと負けそうと思いつつ終始ギリギリの攻防が続きました
最後は守り切って2%差の勝利

めっちゃ緊張したーーー笑
去年の夏頃から大会で見かけてて強いの知ってたから勝てて普通に嬉しかったw


お次は弟子くん
大会参加2回目にして初勝利を飾ってくれて嬉しかったなぁ
しかしここは師として全力で相手します!
戦艦まで落とし切って勝ち。けど、立ち回りが上手くなってて師は嬉しくなりました笑


準決勝はガンⅣさん
以前決勝で負けた配信者さん
相変わらず上手い方で、ここも負けたらしゃーなしと思いつつ参戦
連射クリティカルの運もあったけど、4%差で勝利。
最後負け筋だったから諦めてたけど、相手がSP打てなかったのか、なかったのか、それに救われてなんとかリベンジ達成!


相方も同時タイミングで接戦を制して決勝進出!
これでコンビ組んだ相方と決勝を戦うことにw
先日、店舗大会で俺らが決勝とか戦ったらアツいよねーなんて話てて早々に実現しましたw

対戦前にお互いグータッチして全力で殴り合いましょと約束w

ということで決勝は相方
編成も、作戦も、戦術も、クセもお互いに全部分かってる試合w
前シーズンから合わせて30試合は店内対戦やってる笑

ミラーなのに性格もプレイスタイルも違うから
お互いに全然違う選択をとりながら試合するからほんと面白い
同じデッキでもやること違うのがアセベの面白いところだなぁ

相方のRPは僕の倍以上(万越え)あるけど、僕は相方との試合相性がよく、7割くらいはこれまで勝っていたので今回も終始優勢にリードしてそのまま勝利!
やりたいことが手に取るようにわかるのな、これぞ相方よw

相方には判断力が早すぎてついていけなかったと言われたり、今日の判断力なら勝てませんと配信を見てたランカーさんにも言ってもらえたので自信になったー!
その判断力を常に出せないと上にはいけないんだろうけども笑

ということで1日2枚の賞状カードを手に入れた記念

そして相方とも記念に!いい思い出になりました!
決勝終わってから弟子くんがめっちゃ感動しててドラマ感あったw

そのまま川崎でランカーさんと相方と3人でランクマやって解散しました〜
ランカーさんには優勝記念にプルをいただけました。ほんとありがてぇ…大切にしなくては。

今回は勝てたけど、勝ち負け関係なくすげー楽しい決勝だったなぁ
これを超える展開は暫くなさそうw

ではまたー。