年末年始からのアセベあれこれ | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!


ちょっと日が空いちゃったけど、今年も宜しくお願いします。
一応喪中だからnotあけましてなんだけど、年始に父にあったら「あけましておめでとう!」って元気よく言ってて草生えた。こいつサイコパスなんかな

年末は彼女に会いに名古屋に行ってきました
すみません…本当は名古屋のカードショップのアセベくじがやりたかったんです…

グリーン車でまったり美味しい弁当食べながら向かうのは、旅感あって幸福度MAXでした

東海エリアの画面にしっかり映ってきましたw

年始にはアセベくじやりたかったのでカードラボに行きまして
大爆アドかまして満足気に開封するわしの図
店員さんもノリよくていい店だったな
カードラボ名駅9F店です

顔めっちゃ出るくじだったので、二人でほぼ買い占めました(ちゃんと店員さんに確認してからね)

年明けは秋葉原で四人で集まる交流会がありました
以前から歳が近くて話の合う方とようやくお会いできた!



店内対戦しながら自分のムーヴを確認したり、相手がこの場面で何を考えていたのか等、色んな情報共有ができて知見が広がりましたね

お昼はカレー!
ここ美味しかったです。

せっかくなのでカードショップもたくさん回りました。
多分秋葉原にあるお店は全部行ったかな?
食後のいい運動です。これぞセバさんぽよ!
みんなでくじやったんですが、今回は大爆死でした…遣いすぎたぜ…
その中でのありがたい勝利はこの顔サイサリス!尚二枚目

夕方から、主催のけーすけさんが予約してくれた居酒屋で乾杯!
アセベ話や仕事の話とか出来てめちゃくちゃ楽しかったー!



そして先週は、ランクマで大敗しまくって絶不調だったものの、常連さんに土曜の横浜の大会行こうと誘われたので行ってみましたw


まぁトーナメント表見てびっくりしたよね

ランクポイント全国一位プレイヤーが一回戦ってwww
ぼくは頑張っても130位くらいっす、足元にも及ばない

この日は神々の交流があったようで、超つよつよランカーさんが3人も集まってました
遊戯王で言うと僕がルイーズでお三方はオシリス、ラー、オベリスクって感じ
初戦ラーかよ…って思って緊張してたらプレミしてサクッと負けました笑

この日の大会めちゃくちゃハイレベルで、ポイント万越えランカーが3人
この他わし含め関東2エリアのガンⅠランカーが3人、ガンランが6人くらい
レジェンド一人、ゴールド一人であとみんなガンランだったはず

そんな中で優勝したのがガンランⅢの方でした
前の記事で僕が優勝した時に決勝で対戦した方です

トーナメントだから一発勝負だし、毎回編成も変えたりできるから、やっぱり色んなデッキ握れるのが強いんだよなぁ
決勝だけ編成変えてて相手を上手く揺さぶってました

それでいてランクとか関係なしに勝てるときは勝てるってのが面白いところ
全1の方を破ったのは、前日に僕を大会に誘った常連さんだからね笑
ガンⅣで苦しんでたのにジャイキリしすぎィィ

目の前で行われるハイレベルな試合にモチベが爆上がりしたので、川崎に戻って修行してきました
とうとう6000ポイントまできました
シーズン終わるまでにどこまで行けるのだろうか…
タコ負けすることもあるから全然安定感ないけど、7.8000くらいまでいけるかな?

今週末も土曜はフォロワーさんにお誘いいただいたのでまたまた大会に参加してきます!
勝つぞっていうより楽しむぞって気持ちで臨みますー!