全国大会が終わり | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!


全国的大会が終わりました!

わしのホームでプレイされているランカーさんが優勝でした


つまり川崎が最強ってことでいいすかねwww


優勝予想イベントは、関東エリアで出場した4名の中で、自分が唯一ランクマで勝てなかった方と、上記の優勝者の方に入れました


まぁあんなん当てられるの無理だわ笑


準優勝の方もめちゃくちゃ上手くて勉強になる

全国大会なだけあって判断とかPSで学ぶべきところがだいぶ多かったです

デッキの使いこなし具合が凄まじくて、練度たか!って思って見てました


テンプレデッキに対しての批判もあったみたいだけど、優勝した人のデッキはザメル型だったし、準優勝の方も全弾ガンダムだったしねぇ

あの一枚で全然戦い方変わるのだけど、その辺は理解出来てなくて言ってるんだろうなぁ


ランクマッチに潜ると結構色んな編成に当たるから、案外レジェンドあたりが一番テンプレ多そうな気がする



そして店頭配布キャンペーンきますよ!

かっけええええええ
どれも強くないけどデザインが強すぎるよ!
これはゲーセンに突撃するしかないでしょう…みんなアセベ始めるチャンスやで!

新バージョンは仕切り直しのシーズン1

またまた環境破壊的なカードがきたなぁ
フリーダムは必須っぽいな、早めに引けるといいけど。ジャスティスとアスランはちょっと死んでますねぇ…
キラはコスパ良くて防衛の最適解になりそうではある


そんなこんなで先週は町田でフォロワーさんと大会に出てきました
店内対戦の図
礼儀正しくて10歳も離れたオッサンの相手をしてくれました

大会は別のフォロワーさんにも遭遇したり、常連の方や、その場でフォローしてくれた方などと会話したり、和気あいあいとした雰囲気で楽しめました!

わしがRP一番高かったし、決勝に行かないと恥ずかしいレベルだったんだけど、優勝した方にまんまとやられました
プレミしたーってところをしっかり突かれたし、ちゃんと負けたし強かった…
娘を連れてきたパパさん指揮官が優勝で、優勝カード授与を娘にやらせてあげてて微笑ましい光景でした

あんたが勝者だ(人生の)


今週は相模大野で大会があるので出ようか考え中
暇だから行ってもいいなぁ。来週は出れないし。
でもランクマもがっつりやりたいなー

ではまた。