ゴールデンウィーク前半終了 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす。セバです。

なにかと平成最後の○○ってつける風潮なんなんですかね、しょーもない。
次は令和最初の○○になるんでしょ?テレビ見てるとそんなんばっか、クソしょーもない。

さて、平成最後のblogだよーーー!←

先週、無事に来年の昇進内定をいただきまして、今年の頑張り次第でステップアップが出来そうです。
年齢とか社歴を抜きに意欲や結果で見てもらえるのは新米の僕には本当に有り難い。

自分に奢らず過信せず、行けるとこまで行ったろ精神で今後も頑張りますん。
残りのパイセン達も漏れなく全員抜かしてやるから覚悟しとけや(直接言えない模様)


今年のGWは珍しく予定が色々入ったお陰で楽しい日々であります。

27日は、友達に誘われて某映画のエキストラにボランティア参加してきました。
数年ぶりにスーツ着ましたが、実家に置いてあるので前日慌てて千葉に帰りましたわw

僕は何百人もいる中の一人なので映ることはないですが、誘ってくれた友達は映りそうなので楽しみ。
生で芸能人の方々を見ることが出来たのは貴重な体験でした。
友達の友達さん方は初対面だったけど、一日通して普通に話していられたので気疲れなく楽しめたー。
気付いたら友達に『私より仲良くなってない?!その話知らなかった!』と驚かれる始末。
これぞ双子座のコミュ力である。どやっ!


一日ほとんど座ってたので疲れたなぁと思い、0時過ぎに寝ようと準備してたら友人Kから電話。

友人K『今どこ?!実家?はぁ?早く言えよー!今から飲もうぜ!どこ集合?コンビニにしよ!』

いやいや、もう寝るとこなんだけど...

友人K『そんなんいいから!寝るな!お前ダメだよ!今から来いって、酒買っとくから外で飲もうぜ!』

普段はあだ名で呼んでくるのに、お前って言われて気付く、こいつめっちゃ酔ってる。。。笑

長い付き合いなので何となく空気感でわかる。これは行かなきゃいけないやつだとw
友人Kは、僕やM氏含む地元のマイメン四人組の一人。
ちょっとだけWCCFもやっていたことがある。

しょーがねーなぁ、寝ようと思ってたのに~わかった。今から行くよ!と渋々承諾すると、

友人K『愛してるよ❤️』

クソがぁぁぁぁ!って言いながら、父のダウンを借りて寒空の中出掛ける30歳。

二人で公園で外飲みをして色々話す。
そもそも翌日M氏の結婚祝いで飲む予定だったのによw
二人でひとしきり盛り上がった頃、友人Tに連絡をとるため、M氏経由で連絡しようと言い出す友人K

もうM氏寝てるんじゃない?だって2時だよ?と話してたら


M氏『ん、なにー?』


いや起きてるんかーーーいwww

その後、M氏が僕らのグループラインでグループ通話を開始し、四人で話すことに。

友人K『T、今から来いよ!』

友人T『あと1時間はやく言ってくれれば良かったのによ~もう寝るとこなんだよ』

友人K『いいんだよそんなの。ねぇ、、、いつくるの!?』

友人T『....今でしょ!』

友人K『愛してるよ❤️』

これで友人Tの参加が決定。
あ、これ朝まで帰れないやつだと気付く。そして彼のこのノリの良さは相変わらずだ(笑)

寒すぎたのでTの合流を待つため、居酒屋に逃げ込んで鍋と熱燗を注文。ガタガタ震えながら乾杯。
暫くすると4、5駅隣に住んでる友人Tが合流。

またグループ通話(M氏以外その場にいるけどw)をして、盛り上がってるとM氏が電話を切る。

彼は愛の巣(千葉県某市)なので、僕ら三人が集まってることを悔しがるだろうねーあいつこの会の愛情1番強いからなーなんて話して盛り上がってました。

KとTは2年くらい前にちょっと喧嘩してて、Tがグループラインを抜けていたんだけど、無事和解してくれて嬉しかった(僕も間に入って色々動いたわけだけどw)、この三人で集まることがもうM氏の結婚式までなさそうだったから光景としても良かった。

和解した彼らはお互い『あーん』って食べさせるくらいには仲良しでした。


その時、

突然、

個室の、

襖が、

開く。



M 氏 降 臨 !



『は?!なんで?!』と、全員が驚くwww
と同時に、全員しっかりハイタッチでM氏を迎え入れるwww

M氏『駅前でタクシー捕まえて一万かけてきたわ!!』

深夜だから速かったらしく30分くらいだったそうで。だから突然電話切ったのかー。

いや行動力がすげーわ、マジでビビったわ(笑)
かくして、二年半ぶりに四人組が全員『ノリと勢い』だけで集まりました。
楽しすぎて超笑った。

思えば18、9歳頃からほぼ毎週遊んでたこのメンバー、気付けば全員30代。
ある者は社畜になったり、ある者は子供が産まれたり、ある者は転職したり、M氏はア●ル開発されそうになったり、それぞれの生活(性活?)が変わっていく中で以前ほど集まらなくなりましたが、やっぱりこの四人で集まるとマイメンだなーと感じました。
あの独特なノリと空気感は安心しますね。

朝になり、翌日の飲みはなくなり、次は結婚式で、解散!元カノいないの超嬉しいっす!マジサンキュー!奥さんファインプレー!
二次会は、僕ら三人、全力でぶち壊すので震えててくださいね!

そんなわけで28日は爆睡。
お昼過ぎに川崎に帰り、洗濯→アマゾンプライムの黄金パターン。
金曜夜に実家帰ったから、洗濯出来なくてモヤモヤしてたんだよなー。

本日はたくさん寝て、川崎でお買い物でした。
ほ、ほら、、、昇給したし(小声)
こちら二点と黒スキニーを購入。

明日から三日間、休日出勤扱いのお仕事。
終われば静岡が待ってるぜー!!!

ひとまずこれでGW前半の三日間終わり。

次回は、令和最初のblogだよーーー!←