シャスタ☆その3~ミネラル温泉 | こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

⭐︎ヴォルテックスの地アメリカ・モンタナ州カリスペルより⭐︎
本来の自分を知り、地に足をつけて・自分軸を持ってあなたが望む人生を送るお手伝いセラピー・ヒーリング♪

こんにちは!

 

今日の終わりに空を見上げると🌈😇 ご褒美(*^▽^*)
皆さんにたくさんの素晴らしいことがありますようにハート

 

 

皆さんのシャスタの旅に

参考になればと思います🌈

 

シャスタ訪問前日、

☆その1はこちらです。

 

シャスタ1日目午前、「ハート・レイク」編

☆その2はこちらです。

 

1日目 午後

 

とってもユニークな温泉♨️に。 

 

その名は、

"スチュワート・ミネラル・スプリングス" 

(Stewart Mineral Springs) 

 

ヒーラーやシャーマンも訪れるという

とてもパワフルなヒーリング効果が

あると言われています。

 

キャッスル湖 (Castle Lake) から出発。
ちなみに
マウント・シャスタ (Mt. Shasta) からは1時間。
レディング(Redding) から1時間20分。
 
 

随分と山奥といった感じです。

見えてきたのは、大きなサインボード。
間違いないのですが、
本当に温泉場?と思いながら橋を渡りました。
ロッジが何棟か見えて宿泊施設に見えます。

 

 

OFFICEサインへ。

突き当たりにオフィスらしい様子の建物。
入ってみると受付風な所に女性が。

 

受付では、

どんな温泉?料金は?と尋ねながら、

あまりのユニークさと

大人75分$35というお高くない料金に

即、入ってみたいという気持ちに。

 

 

でも、下見で来たので水着を

持ってきてな~い!

 

水着がなくても大丈夫!

体を覆うシーツ(料金込)の貸し出し、

$1でバスタオルの貸出しがあります。

 

75分、どんな感じで温泉を楽しのだろう???

 

 

温泉やサウナ、ドアの向こうの中を案内、

説明をしてくれるというのです。

館内入口には、パワーストン、
地元ハンドメイドのサンキャッチャー
なんかも販売されています。

 

 

さて、ドアの向こうに。

館内の案内に加えて、温泉の入り方の説明を

してくれました。

 

 

これは、入らないと!という気持ちに。

かなりのデトックス、心身への浄化になると

思いました。

 

 

どのように入るの?

 

日本人が想像する温泉とは

まったく違うのです!!

 

※ 水着を着るか、または

    貸出しのシーツを体に巻いて

   入浴準備OK

 

①一人一人個室を与えられる。

 その個室にあるバスタブに湯が

   はられるので、そこに入る。

   それが、温泉湯。

 

②サウナに入る。

 

③外の小川に入る。

 

この①~③を3回繰り返すというのです。

 

これがとってもユニークですよね♪

 

  

個室って?

 

突き当たりはサウナへの扉。
左右は個室、館内13室もあるそうです。

 

 

即、入浴♨️ 決定びっくり

ブルーの綿のシーツにバスタオルをいただき、

個室に案内されます。

 

案内された私の個室はこんな感じです。

また、蛇口からHOTとCOLDの水が

出ています。

 

 

湯量や熱さ加減は、自分で調節できます。

 

 

イス、棚があり、そこで脱衣ができる

ようになっています。

日本のようなカギ付きロッカーはないです。

 

 

そして、

「入浴中は体をこすらないように」との注意が。

 

 

中に入ると、その注意書きが!

 

「とても高濃度の温泉なので、

長湯で発疹が出ることも。入浴は2分程度に。

皮膚がヒリヒリ、チクチクしたりしたら

流してください」との内容。

 

 

浴槽に入ってみると、感触はヌルヌル

このようなの温泉湯の感触は初めて。

 

 

浴槽内で立とうとしても、すべって

うまく立てないのです。

手すりバーがあるので、ご心配なく。

 

 

数分、入浴した後はサウナ。

 

薪をストーブで燃やしたドライサウナ

このタイプは、もうなかなかないです。

北カリフォルニアでは、唯一のもの。

 

体の芯からあたため、汗を出させ、

不要なものも体外に出してくれるというもの。

 

 

サウナな後は、外の小川で入浴

 

館内から外の小川への階段を降りて行き
 
 
とっても綺麗☀️✨🌿🎄
流れの音も癒し効果抜群!
 

その小川に!かなり〜の冷たさ〜。

水の透明感、清らかさ〜、音、景色、緑、太陽、

土地のエネルギー抜群です!

小さな魚も辺りに🐟

 
 

ここまでを一回として、もう二回します。

 

 

 

二回め、三回目の温泉湯は

少し足裏がピリピリ。かゆい感じ?

 

 

最後は通常のホット・シャワーを浴びて終了😇


ちょうどよく75分ほどです。

 

やはり、皮膚が滑らかになってます。

 

ここは、湯治癒ですね。

 

驚いたことに
Dr. 江本勝による、その小川の水の結晶写真
館内、所々で目にしました。
 
*こちらDr.江本HP→http://www.masaru-emoto.net/jp/
 
ちょうど先月にカレッジで開催した
フラワーエッセンスのクラスで
フラワーエッセンスの媒体である水の役割、大切さを
お伝えしたばかりで、メッセージ性がありましたね。
Stewart Mineral Springs HPよりお借りしています。
 
 
これだけ高波動の素晴らしい水ということですね。
 
 
帰路は
ヘッジ・クリーク滝(Hedge Creek Falls)へ。

 

駐車場から下山すること10分〜15分で到着!
 
 
清らか〜な水、マイナスイオンたっぷり。
↓足元には虹🌈🌈🌈
シャスタにはたくさんの光が。。。✨✨✨
妖精、精霊がたくさん存在すると
言われています。
 
 
 
 

シャスタ訪問前日、

☆その1はこちらです。

 

シャスタ1日目午前、「ハート・レイク」編

☆その2はこちらです。

 

 

 

今日も笑顔いっぱいの素敵な一日を

お過ごしください💗

 

 

 

Love & Gratitude

Yoshimi  ☆ Inspired Energy  

 

 
 
 
 

 

Inspired Energy 

Holistic Healing  Solutions 

Happy mind & Well-being~

 

ご提供セラピー・ヒーリング