シャスタ☆その2~ハート・レイク | こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

こころに喜び豊かさを運ぶ♡自然・宇宙エネルギーヒーリング☆ハッピーライフ・ナビゲーターYoshimi Yamamotoのブログ

⭐︎ヴォルテックスの地アメリカ・モンタナ州カリスペルより⭐︎
本来の自分を知り、地に足をつけて・自分軸を持ってあなたが望む人生を送るお手伝いセラピー・ヒーリング♪

こんにちは!

 

皆さんのシャスタの旅に

参考になればと思います🌈

 

写真からも感じられる

波動を感じてみてください。

 

前日、☆その1はこちらです。

 

シャスタ1日目 午前

 

シャスタならでは!

行っておきたい湖は

キャッスル・レイク (Castle Lake)

ハート・レイク (Heart Lake)

 

 

スプレディング・フロックス
(Spreading Phlox)。
ハート・レイクまでの道中、
たくさん見かけました。
 
レディング(Redding)に宿泊の場合

 

 

キャッスル・レイク (Castle Lake)

ハート・レイク (Heart Lake)

どちらをナビにセットしても同じ場所に

ガイドしてくれます。

 

 

車を走らせ1時間もすると

マウントシャスタ(Mt. Shasta)の町への道が

ありますが、それを越して、

約1時間半後、

キャッスル・レイク (Castle Lake)に到着。

 

 

とりわけ、

ここが、キャッスルレイク (Castle Lake)”

サインもないのですが、行き止まり。

 

 

午前8時と早いからでしょうか

駐車場には数台の車のみ。

 

 

 

そして、右手には綺麗な湖。

それが、キャッスル・レイク (Castle Lake)

落ち着いた湖です。

 

 

では、ハート・レイク(Heart Lake)に

どう行けば良いのでしょう?

 

 

駐車場の行き止まりをまっすぐ行くと

ハイキングトレイルに入って行きます。

 

 

 

 

 

少しの水の流れに渡されている
いくつかの石の上を歩き進みます。
 
 

ハート・レイク(Heart Lake)という

サインは特にないのです。

そして、行き交う人がいないのです。

 

きっと "Little Castke Lake" が 

ハート・レイク (Heart Lake) のことかも

しれないです。

 

後々、そんなことを思いました。

 

 

とにかく、この矢印 → 方向に

登りのトレイルを進みます。

 

 

立派な木々やワイルドフラワーを

楽しみながら、登りトレイルを

進みます。 

 

 

 

 

 


地場のエネルギーの違いが
木にあらわれています。
 
 

ワイルドフラワーたちが
色鮮やかで、とっても可愛らしい。
 

 

2030分ほどすると

木々がなくなり

進める先があちらこちらに。

 

 

 

*この光景まで約30分

 

さあ、

どちらの方に進んだら

ハート・レイク(Heart Lake)

行き着くのでしょう?

何度も立ち止まり、まっすぐ?右?左?

 

 

 

斜め右手方向に見える

突き出ている岩方向に進みます。

 

 
 
20分ほど歩くと
こんな光景が目の前に。
 
進みましょう!

 

 
 
 
約一時間後、
お待ちかね

ハート・レイク (Heart Lake)が目の前に❤️

 

ハートシェイプですよね。
 
*約一時間
 
秘境といった感じです。
 
 
しばらく地面にしっかり座り、
その土地を感じてみることに。
 
とても清らかな穏やか~なエネルギーが
流れているので、
とても落ち着けて、長居をしてしまうようです。
グラウンディングもしやすく、瞑想、内観にとても良い場所です。
 
 
瞑想すると、母なる大地につながり、
愛のエネルギーにも
つながると言われています。
 

 

 
シャスタ山の絶景を眺められるのはここ!
ハートのくぼみの岩の上から
シャスタ山を撮ると
こーんな絶景が!🗻
 

 
 
ハート・レイク(Heart Lake) を
もう少し高台に進むと
 


眼下にはキャッスル・レイク (Castle Lake)。
 
これも素晴らしいですね。

 

 

 

ハート・レイク(Heart Lake) までは

選ばれた者だけが行き着ける

言われているようです。

 

 

 

 

下山して、

数人のハイカーと話す機会がありました。

 

 

話してみると、 

「前回は行き着けなくて、

今日、行かれたー!」と

言っていました。

 

 

 

これは、納得です。

 

 

本当に進む道、方角さえ

わからないのです。

 

 

行きは約1時間。
帰りは50分程です。
帰りは少し楽ですね。
 

 

これにつづくシャスタ紀行

お楽しみに(*^o^*)

 

 

次は、とてもスペシャルな

ミネラルたっぷりの温泉のご紹介です。

 

 

つづきは☆その3~ミネラル温泉で。

 

 

☆その1はこちらです。

 

 

 

今日も笑顔いっぱいの素敵な一日を

お過ごしください💗

 

 

 

 

Love & Gratitude

Yoshimi  ☆ Inspired Energy  

 

 
 
 
 

 

Inspired Energy 

Holistic Healing  Solutions 

Happy mind & Well-being~

 

ご提供セラピー・ヒーリング