こんにちは。

 

月とココロの探究家・大江志織です。

しおりんって呼んでねピンクハート

 

 

はじめましての方はこちらをクリックウサギ

 

 
 

月のリズムやスピリチュアル、

内面の向き合い方について発信中DASH!

➡︎𝕏(旧Twitter)

フォロワー様20,000人突破
 

ダイヤモンド

 

 先日、命の本質に気がつく「自然の法則から地球と健康を学ぶお話し会」を開催させていただきました。『【満席】命の本質に気がつく「自然の法則から地球と健康を学ぶお話し会」11/30in青梅☆』こんにちは。月とココロの探究家・大江志織です^ ^しおりんって呼んでねはじめましての方はこちらをクリック健康ネタ発信中➡︎Twitterフォロワー様15,00…リンクameblo.jp


タイトルめちゃくちゃお堅いですが、

市の施設借りたので何となくお堅いほうがいいのかなーって考えた末の安易なネーミングです。



中身はめちゃくちゃ面白いですよ!



お話ししてくださったのは

「株式会社布良」の前島社長。


お茶目な人柄で話がまた面白いのですよ。



一般的に知られていない《健康の本質》について、知識や実体験に基づきたくさんたくさんお話ししてくれました!



ええ、

時間は大幅に超過しました魂が抜ける



皆様、本当に申し訳ありませんでした。

(ほとんどの皆さまが最後まで本当に熱心に聞いてくださって感激です!←途中退室の方も断腸の思いだったとか)



ですが、

衝撃の話満載でしたよね!




健康になるための秘密が、

食でもなく運動でもなく、


"月のエネルギー"だったなんて誰が信じられる?




脳、骨、肝臓、腎臓、腸、背中、お腹、脾臓、膵臓、細胞…わたし達の体の臓器を示す漢字には月(ニクヅキ)が使われている。



それは月との繋がりを示すもの。

※心臓はまた少し違う。心臓は太陽の光を受け取って動いている。時計の秒針も太陽エネルギーと関係しているらしい。

(心臓を作る細胞は月のエネルギーを受けていると思うけど)



宇宙(大宇宙)と

体(小宇宙)は繋がってるから、



太陽系惑星の中心が太陽なように、

体の中心である心臓は太陽と関連が深いんだろうなと推測できる。



もちろん他の惑星の影響も受けているんだけど、この地球はやはり主に月と太陽の影響が大きいから、植物や動物、人体も月と太陽とのつながりが深いよね。



実際に                                                                                                                                

人体と月の繋がりを信じざるを得ないエピソードは多く、



例えば、


新月や満月では出産が多くなり、

干潮時に息を引き取る人は多い。



女性の月経サイクルも

月の満ち欠けとほぼ同じ。



そして、


太陽光が当たらず時間もわからない部屋で過ごすと、24.8時間のペースで生活をすることが実験でわかっているのだけど、この24.8時間というのは、月が地球を一周する時間と一致する。





オーストラリアのチロル地方に住む民族は極めて不健康な生活をしているにも関わらず、病気もせずに90歳まで生きるそう。




参考文献↓



不健康な生活をしていても健康でいられるのは恐らく生体内原子転換の仕組みが整っているから

(※肉やタンパク質を摂らなくても、栄養に偏りがあっても体内で必要な物質に変化するという"アレ"です)



彼らは月のリズムをベースに自然と共にある暮らしをしているのだという。



臓器は月からの指示で動いており、肺の動き(左右18回)、体温(36℃)、脈拍(72回)、なども月のリズムと密接に関係しているとのこと。

(ここら辺、御手洗に行ってて一部聞き逃してしまったので、セミナー出席者の方理解できてたら逆に教えてほしい)




つまり、月のエネルギーを受け取れるようになる体作りがめちゃくちゃ重要になってくるのです🌚🌛🌝🌜




では、月のエネルギーを受け取るには?




①月の満ち欠けを意識する。


それぞれの月相にどんな意味があるか知らなくても、何となく毎日意識するようにすると、不思議と月のリズムと調和していきます。



月の満ち欠けや旧暦に基づいたカレンダーを飾っておくのもよし。今はアプリもあるよね。



来年はリトルイーグルさんが作ってるカレンダーにしてみた!



月の遠近もわかるカレンダーも面白いよ!

月が地球に近づくときは個人レベルでの変化が大きく、月が地球から遠ざかるときは社会規模の変化が起こりやすいんですって!

(こちらのカレンダーを作った方の先祖は忍者らしい笑い泣き



②衣服から月のエネルギーを受け取る。


元々、衣服は失った体毛の代わりでした。そして体毛は月や自然界のエネルギーをキャッチするアンテナだったのです。そして最も月のエネルギーをキャッチできるのは【綿】




現在は遺伝子組み換えやら農薬やらで綿の質は落ちていますが、今も残る本来の綿は自然界と繋がる不思議な力があります。着ることで天と地が繋がり自分の軸がはっきりするのが体感できるの。




③睡眠の質を上げる。


これがもっとも重要!


人間は寝ている間に全身の臓器を点検し、必要があれば修復させる機能があります。その間、実は翌日の消化や代謝に必要な酵素を大量生産しているのです。


その酵素を作るのにも月のエネルギーが関わってくる。だから睡眠の質を上げることは最重要課題



不眠の原因は人によって変わるので万人に共通の解決方法を示すことはここでは難しいのだけど(わたしも子どもの頃の不安感が不眠の一番の理由でした)、



寝具や寝巻きはこだわったほうがいいことだけは口を酸っぱくして伝えます‼︎



実は病気が増えたのは羽毛布団が一般に普及され始めた昭和の半ばと一致するそう。



この時代は、食品面でも色々変化あったので、一概には言えないのだけど、江戸時代も高級なシルクを着ていたお殿様が跡取りに恵まれなかったり短命な人も多かったって話も多いじゃない!?



逆に、植物を編んで着ていた農民が元気いっぱいで子沢山だったらしいのよね笑い泣き



ここだけの話、  

動物性を着ることは体にストレスになるのです。

※日中はいいけど特に寝てる間は。




人間は動物性(陽性)なので、動物性の羽毛(陽性)は陽のエネルギー同士で体が反発してしまうから。



化学繊維の毛布なども帯電するので、同じく体がリラックスしづらくなる。すると、深くていい睡眠が取れないのです。



…とはいえ、真冬は寒いので、羽毛布団や毛布の一番下(皮膚に当たる面)を綿素材にするだけでも月のエネルギーを受け取りやすくなるよ。

(わたしも寒がりなのでそうしてる)




寝巻きも同様で、シルクだと体が無意識に緊張してしまうので、綿がオススメです。

(想像するだけで引っ掛けてダメにしそうで緊張する笑い泣き



わたしは「布良」の布を買って母に縫ってもらったパジャマを愛用しています♪


これ、暖かいし優しいエネルギーで落ち着くのですよ。睡眠の質も確実に上がってます!



ダイヤモンド




いかがでしたか?



ぜひ、できるところから月のエネルギーを受け取る練習をしてみてください!



わたしも本格的に月のリズムを生活に取り入れたのはこの夏からなんだけど、日を追うごとに自然界のリズムとも調和し体調も良くなっています。




(今回なんかチョコチップクッキーたくさん食べちゃったのにいつもより月経が軽い!)



月のリズムで生活すると、

元氣になってツキが巡ってくる。



今思い出さなきゃいけないのは月と調和する生き方だよ。



前島社長、どうもありがとうございました!


ダイヤモンド



このお話し会、大変好評でだったので(一瞬で満席になったし、参加者も二回目あったらもう一度参加したいと)、



来年3月ごろ第二回お話し会を開催予定!


二回目は

「月のリズムと微生物のお話し会」として、大幅に時間も内容もパワーアップしてお届けします♪次回はお弁当付きで考えてるよ。



布良のお話し会自体は

色んなところでやっていますが、

こだけしか聞けない話しも満載です!

(社長もわたし達やお客様の熱量がすごくて、めちゃくちゃ熱く応えてくれるから)



まだ日程が確定できないのだけど、

最優先でスケジュール組んでくださるとのことなので、もう少し待っていてください‼️



《現在募集中のイベント》

続々お申し込み入り始めております♡


オーラソーマという色と植物と鉱物を使った不思議なボトルを目にして自分を読み解く行為は、潜在意識と向き合い人生を大きく加速させます☆


1月の数秘イベントでは特殊な数秘で自分を更に深く知り2024年の自分のテーマを知ることができます。


2月の運命の彼イベントでは110本以上のボトルから自分と未来の彼をイメージするボトルを選んでもらい一緒にリーディングしていきます。 

この日は新月なのでしっかり意図を定めることで叶いやすくなりますよ♪


夫を稼げるようにするあげまん妻の心得も話せるよー!


定員各6席と少なめなので、

お申し込みはお早めに!


 

《オススメの電磁波グッズ》

 

あなたは電磁波対策していますか?

 

実は目に見えないけど電磁波によって様々な不調が起こっています。頭痛、不眠、鬱、集中力の欠如、皮膚の痒みから、不妊、流産、果ては癌や脳腫瘍など命の危険も。

 

身を守るためには電磁波対策が必須なのです。

 

わたしが数ある電磁波対策グッズの中で劇的に効果を感じたSEVEN PLUSのアクセサリー。実は芸能人や政治家もこっそり使っているすごい代物なのですが…

 

な、な、な、なんと‼︎

 

フォロワー様にスペシャルクーポンプレゼントベル

 

5%OFFが適用される特別クーポンを作っていただきました!クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFFされます。 ※2023年12月末まで適用予定。

 

ディスカウントは基本しないスタイルの会社なので激レアのチャンスですよ!

わたしが持ってるのはソル・ミニ・シングルです。男性向けのネックレスやブレスレット、お子様につけられるアクセサリーもあります。

 

SEVEN PLUSさんの商品は、有害な電磁波を自然界に近い電磁波(メロウ波)に変化するメロウウェーブテクノロジーを採用しています。また、非常に審査が厳しい日米での特許も取得しているので信頼も厚いです。

 

半永久的に使えるので一個持ってて損はなし!2個づけ3個づけすると更に効果が高くなるので、デザインを楽しみながら複数購入もオススメです!

 

電磁波グッズは正直ダサいのが多いけど、オシャレなのが女子的には最高に嬉しいラブラブ

 

ご購入はこちらから⬇︎

 

 

 

 

《関連記事》

こちらの記事でより詳しく解説しているよ!

 

 #PR

 


ふんわり風船ハート楽天ルームふんわり風船ハート 

お氣に入り商品をたくさん紹介していますウインク良かったら見てみてください✨いい商品があれば、わたし経由で買ってくださると嬉しいですラブラブ