海外ゴルフ旅行を何回かしたので
数百万ウォンを超える私の大切なゴルフバッグを

安全に管理したくて

ゴルフハードケースのゴルフエアバッグを購入しました

SNSに投稿されている動画では

よくゴルフの航空バッグを投げ捨てます。

折れたゴルフクラブを見ながら

他人事ではなかったのですが
ゴルフ航空のカバーも

何でも考えなしに

使ってはいけないって知っていましたか?

ゴルフハードケースがなくてもです。
布製のゴルフエアバッグを使い
タオルでカバーを包んだり、

プチプチで、クラブが揺れないように固定します

ただ...
ゴルフ航空のカバーを使っていますので
クラブハウスに到着してカバーをかけたタオルや
プチプチ片付けるのが大変なんですよえーん

不便でも既に持っていた

航空ゴルフバッグを使おうとしましたが

ゴルフハードケースにだけ保険が適用されるという話に
北海道のゴルフ旅行に行く時、

RETOOゴルフハードケースを使ってみることになりました。

 

 

RETOO ゴルフハードケース

海外ゴルフ旅行に行った時は

空港タクシーを利用したりしましたが
コールバンでない限り、

一般タクシーを利用しようと思います。

ハードケースがドランクに載りませんので
私の車に乗って利用したんですが
SUV車じゃないと乗せないような、

ハードケースが大きい方でした。

ゴルフバッグを安全に利用できていいのですが
ハードケースなので確かに重みがあります。

格安航空手荷物15kgのときは
機内用スーツケースのみ

利用する必要がありますので
最大限の荷物をまとめなければならない不便さ?がありますが

ハードケースの中に余裕があって

一緒に荷物を送ることができました。

レトゥゴルフのエアバッグハードケースはですね
空港に着いてから視線を引きます~~^^
手荷物を探す時もよく目につきますし
安全に大切なゴルフバッグを保管していますので
高いゴルフクラブが折れるか

心配しなくてもいいからいいんですよ

サイズが大きくて重さがありますが
丈夫な車輪が8個なので

スーツケースを運んでるみたいです。


自由自在に車輪が転がっています。
空港でホテルの送迎車を待っていましたが、
千歳空港で1時間以上滞在しながら
ゴルフバッグを持って

あちこち歩き回っても不便さがありませんでした。

ゴルフバッグの重さとサイズがあるので、

ゴルフ場に行く時に
もしケースを載せられなかったら

 どうしようかと心配になりましたが

大型バスに乗って移動したり
クラブハウスに移動する時も

ゴルフバッグをいくつ載せても良かったので
余計な心配をしたんだなと思いました。

ホテルに着くと職員さんがハードケースを開けます。
ゴルフバッグだけ除いて、ルームやロビーに別に保管して使います。

スーツケースのように広げて

ゴルフバッグを入れて固定できる紐があります
揺れないように安全に大切なゴルフクラブを保管してくれるので

安心ですね。

海外ゴルフ旅行に行く度に大事なクラブが
割れたり損傷したりしたらどうしようと心配して
ドライブ、ウッド、アイアンごとに

タオルでぐるぐる巻いていましたが
 

今回は使っていたクラブのまま

ハードケースに入れて飛行機に乗っても
割れたり折れたりしなくて

ゴルフ場に行く時安心しました。

レトゥゴルフバッグケースは


100%PCで作られていて、

どんな衝撃からも安全に保護できますし
安全二重ファスナーで

カッターやボールペンで刺しても穴が開きません
盗難防止はもちろん、TSAロックが搭載されています。

 

以下に楽天やアマゾンで販売されている

リンクを添付しておきます。

興味がありましたら、見てみてください~

 

ありがとうございました~

 

https://item.rakuten.co.jp/retoo-japan/golfcover/ 楽天

 

Amazon