こんにちは!

「イースター航空」って聞いたことありますか?
韓国の格安航空会社で
LCC航空会社です。
ソウル-済州だけでなく
日本、タイ、マレーシアなど路線もいろいろあります。
最近はイースター航空で
「 どうやって行ってもいい特価(どうでもいい特価)」
プロモーションを行い
国際線の全路線と金浦-済州路線の航空運賃を
8400ウォンで先着順で販売するイベントを
開催していますね

 

 

今日はそんな

イースター航空の手荷物規定について
今日は調べてみようと思います。

 

 

受託手荷物の規定です

 

三辺の合計が 203cm
重さ15kgと規定しています。


三辺の和というのは
横+縦+幅サイズを合わせたものですが
他の航空会社の場合、ほとんど158cm以内で
手荷物を規定していますが、
イースター航空は特別に203cmと規定しており
多めに無料委託手荷物としてお預けいただけます。


重さにだけ注意して委託手荷物としてお預ければ

良さそうなところは良いですよね。

 

 

現在、国内で販売されている
スーツケースの中で

最大級のスーツケース32インチも
横 53cm 縦 80cm 幅 34cm
計167cmで203cmを超えないので
インチは気にせず手荷物として送ってください
インチはもはや気にしなくても良いのですが

重さが15kgなので

 

追加購入する方は事前にお願いします
 

以下は機内に持ち込める手荷物規定です

 

 

横 20cm 縦 55cm 幅 40cm
の合計115cmです


重さは10kg以下の手荷物1個が可能です。


追加で携帯可能な物品は
小型デジタル機器、ハンドバッグ、カメラ、傘、
適量の読書物、ベビー用品、コートなど
補助装具(杖、松葉杖など)、少量の免税品は
機内持ち込みが可能です。


受託手荷物と同様
横+縦+幅を合わせて
115cm以内ならば持ち込むことが可能です。

 

 

20インチの機内用スーツケース
横 34cm 縦 55cm 幅 24cm
合計113cmですので
機内持ち込みが可能です。


実際に航空会社ではサイズを測っていないので
115cmを少し超過しても大きな問題にはなりませんが

規定以内でできるだけ大きいものが良いですよね。


僕も今回、旅行に行ってきて

RETOO zero
20インチの機内用スーツケースを

 持って行きました。

 

 

RETOO zero20インチスーツケース

を購入した1番の理由は
100%PC材質で作られているからです

100%PC 材質とは

 

強化ガラスの150倍、板ガラスの250倍以上の
耐衝撃性を持っている
スーツケースの中で

1番丈夫な材質だと言えます

いくら機内に持っていくスーツケースといえど
丈夫なスーツケースを長く使う方がいいので
100%PCキャリアを探していたところ、

RETOOのスーツケース発見しました。

 

 

そしてアルミフレーム式なので

より頑丈で、1番良かったところは

全面オープン形式なので

空港で何かを出し入れする際に

スーツケースを倒さなくても

取り出せるということです。

横のスナップボタンで

45度か180度に開けることができるので

シーンに合わせて使うことができます。

 

前の部分にノートパソコンを入れていたのですが

空港での待ち時間って結構

ノートパソコンやタブレットで

作業をすると思うのですが

出し入れがすごく楽でした。

 

また、前面ポケットには

意外と収納スペースが多くて

便利でした。

 

 

機内の棚にも十分入ります。

そして完全に荷物を入れる時も
真ん中ではなく前で区切られているので

奥行もあって荷物もたくさん入って便利でした。


このように

旅行に行く時は

スーツケースを何でも持っていくのではなく
材質と性能の両方を確認して

購入することが必要です。

 


今日は

イースター航空の手荷物規定についてお話しました
特価も多く行っておりますので
イースター航空のホームページに入って確認してみると良いと思います~


ありがとうございます。