こんにちは~

 

4、5月に行くのに良い海外旅行地として
指折りの台湾!
みんな一回は台湾旅行を
考えたことがあると思いますが
僕も旅行会社に通ってた時
何回か台湾に行ったことがあって
また行ってみたいという考えがあります


今日は台湾旅行を控えて
エバ航空を利用する方のために
いくつかのコツと手荷物規定がどうなるのか
調べてみようと思います。

 

 

まずエバ航空は
台湾の桃園国際空港を
主とする航空会社で
アジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米を就航する
台湾で2番目に大きい航空会社だそうです。

 

 

・エバ航空の機内持ち込み手荷物規定

 

荷物は機内と委託で分けるということぐらいは
皆さんご存じかと思います。


機内に持ち込める手荷物の
大きさと重さは航空会社ごとに
違うかもしれませんが、
一般的なスーツケースの三辺の合計が115cmだったり
重さが7kg以下のものが該当します。

 

 

エバ航空では、手荷物の大きさは
23*36*56cmまたは合計115cmを超えることはできず

一部の手荷物の場合
総寸法が規定を超えていなくても
機内の荷物室に入らない長さなら
携帯が難しい場合があるそうです。

 

メーカーごとにも違いますが、

機内用としては普通
14インチのキャリアから22インチまで
の中で選ばれると無難ですよ。

私が愛用しているフロントオープン型の

WやHのスーツケースの場合
3辺の合計も115cm以内で重さも3kg前後で
適度に機内持ち込みキャリアとして使えますね!

 

これは私のコツというか知恵袋と言いますか..
ポケット付きのキャリーバッグをお持ちになると
旅行でとても楽です。
さらに内部と繋がっているとより良いです。

 

 

こんなにすぐに必要な物や
服を簡単に取り出せるんです!
機内でも急いで物を取り出さないといけない時
全体オープンしなくてもいいから
狭い通路で通行を邪魔することもありません。

 

 

また、お一人様あたりのキャリーバッグの他にもう一つ
荷物を持って搭乗することができます、
このカバンは40*30*10cmに該当するか
全長が80cmを超えてはいけません。

 

前の座席の下に保管できる程度ということなので
一般的によく使われるリュックやバックパックなどは
問題なさそうですね
このかばんも重さは7kgを超えてはいけません。

 

(RETOOビジネスリュックバックパック)


空港にこうやってセットで 持って行かれる場合が
多いんですが、このまま機内に持って行って
ご搭乗いただけます。
レトゥダブルバックパックはキャリア結合が可能なモデルですので
すぐに機内用として使うことができます。
特に私が旅行用にこのバックパックを好む理由は

1.ゆったりとした収納スペース
2.キャリア結合可能
3.生活防水
があるからです。

 

(レトゥダブルバックパック)

 

荷物をいっぱい入れたのに
ごつごつしたり、角ばった形ではないので
ビジネスバックパックとしても使用しやすいと思います。
容量がなんと30Lだそうですwww
下へのたるみもなく、しっかり支えるのも
リュックサックの重要な機能なので
いろいろな点で満足しています。

 

・エバ航空会社の委託手荷物規定

 

機内持ち込みのほか、委託手荷物として
送る場合もあると思いますが
エバ航空会社の無料委託手荷物許容量は
3辺の合計158cm、重さ23kgです。
上にご覧になったWキャリアで
26インチが追加料金なしで
無料で委託手荷物を送ることができます。

 

 

20インチキャリアと
26インチのキャリアのサイズを比較します。
大きすぎて負担にならないし、 また小さすぎて
不便なところがない最も良いサイズです (笑)

 

・注意!スーツケースの材質が重要な理由

 

これは旅行にたくさん行ったことがある
私の経験からの知恵ですが、
★ 重要 ★
スーツケースは絶対100%PC材質
製作されたものを買わなければなりません..
市販にABS + PCで作って
軽くて丈夫だと言う製品が多いですが
ABS素材は、子供たちが持って遊ぶ
おもちゃのブロックと同じ材質です。

 

だからこそ
少しでも乱雑に扱えば
このようにすぐに壊れる事故が発生するのです..

(これは実際に私の壊れたスーツケースです...)

 

この後からは絶対に
100%PC(ポリカーボネート)で作られた
スーツケースのみ買うようにしています。


PCは航空機の主材料に使われるそうなので
どれだけ丈夫なのか分かりますよね?
1~2千円節約しようとして、

毎年スーツケースを買わなければならないので
一つ買っておいて長い間使うのがお得です。

 

実際にあのWキャリアを購入して
3-4年間、とてもよく使っていて、

とても満足しています。

 

"フロントポケット + 100%PC + 拡張ファスナー"


旅行を楽にしてくれる機能を
すべて備えたスーツケースといえます。
正直この機能だけでも
細かい故障なく長持ちできる
スーツケースをよく購入したと満足できるでしょう

 

 

今回は、エバ航空の無料機内委託手荷物について
調べてみたんですが
航空会社ごとに扱う規定が違うので
旅行の前に利用航空会社のサイトに行って
規定をよく確認してみてください。

 


ありがとうございます。