世界を救うのはあなたですって言われると、話を逸らしたくなる・・・ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

みなさん、こんにちはチューリップ

ディアナです。

 

 

 

今日は、私の叔母の誕生日です

 

 

 

 

 

叔母は、認知症なのですが、

毎日LINEに叔母の顔写真と名前を書いた紙を

写真に撮ってもらい、その写真を通して最適化のエネルギーワークをしたり

お医者さんから渡される薬があると、その薬にも最適化のエネルギーワークをしているからか

(もう1年以上毎日やっています)

 

 

初めの頃は、電話をして3・40分話をすると

初めに話した内容をすっかり忘れて同じ話を繰り返していたのに、

 

 

今日は、40分近く話をしても同じ話を繰り返すこともなく

私が話すことにすぐに返事をしてくれて

全く認知症的な感じを受けないほどになっています。

 

 

 

 

 

 

その叔母は、以前からヨガに通ったり、その先生に勧められて

神人さんというスピリチュアリストの方のセミナーに参加したり

リトリートに参加したりしていました。

 

 

 

 

 

神人さんの著書・大日月地神示(おおひつくしんじ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叔母は、とっても素直でポジティブな性格なので

私の母が、ネガティブな話を始めると

 

 

凝視「その話聞きたくない、もっと楽しくなる話にしようよ」

 

と、ネガティブが世界を悪と思っています。

 

 

これは、結構多くの人が陥りやすいことだと思うけれど

 

朝は太陽が登って、陽の光を注ぎ晴れ

夜になると暗くなって月が出るお月様

 

そんな地球に暮らしているのだから地球

 

陽の当たるポジティブと

影の部分や闇の部分のネガティブがあって当たり前の世界なのに

 

 

真顔闇を排除した方がいい

 

 

と思っている。

自分の中にもある闇を見たくないと、

そういう考え方になっていくのかなと思います。

 

 

 

両方あっていいと思えたとき、心が楽になって許しが始まり

ネガティブに大きく反応しなくなるのだと私は思うのだけど

 

 

ネガティブは排除、ヒーローがいて悪は滅するみたいな考え方は

だんだん通用しなくなっていくのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

少し話はそれましたが、叔母はそんな性格で

天変地異が起きるのはみんなに

 

 

 

 

物申す「気づきなさい」ってお知らせが来ているんだと思う。

 

 

 

 

そう言っているのに、誰かがそれをやるんだと思っていて

自分がそれをやろうとは思っていないんだなと、

話の端々で気づいてしまったんです真顔

 

 

 

昇天「救世主みたいな人が現れるんだろうかね?」

 

 

 

という叔母に、

 

 

 

お願い「いやいや、私たちみんなが救世主なんだと思おうよ!

 みんなが世界を平和にしよう!って思えばいいし、

 それってどうやるんだろうって

 自分たちの考えで1歩進めばいい話だと思うよ!!

 

 

 

と話すと

 

 

凝視「それに気づいてる人ってどれだけいるんだろう?」

 

 

と話を逸らす・・・

 

 

 

ニコ「こんな話ができたり、神人さんのセミナーに行って

 いろんな話を聞いてるんだから

 たかちゃん(おば)だって気づいてるでしょ!

 だから、そこから何かやればいいだけだと思うよ!」

 

 

 

 

と話を戻すと

 

 

 

 

昇天「そうなのかもしれないけど、外寒いしってなるよね・・・」

 

 

 

このやり取りで、認知症感はほぼ感じないのですが

それはいいとしても、

この考えって本当に多くの人が持っている考え方だと思うんですびっくりマーク

 

 

 

 

誰かが救ってくれると思ってるときは

 

 

 

救われていない自分を信じているというマインドなので

世界はよくなるどころではない・・・

 

 

 

 

 

 

自分から何かを始めようと思ってる人は

 

 

世界はよくなっていくと信じて進むので

その道ができていくし、そういう志の人たちが

周りに集まってくる

 

 

 

 

 

 

頭でわかってるし、言い訳するのはいつでもできるけど

天変地異が起きるのは困りませんか!?

 

 

 

 

だったら、私たちのマインドから変えていくって

実はすっごく簡単かもしれませんよびっくり!

 

 

 

世界を救おうなんて思うと何もできないと思うだろうけど

まずは自分が心地よく過ごそうというところから始めて

そこで充電できてきたら、周りに与えられることってなんだろう?

と考えて行動する、

 

 

 

本当にこれだけで

世界は変わっていくはずですびっくりマーク

 

 

そう思わないニコ??