どんなに学んでも起こる感情のジェットコースター!其の二 | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

みなさん、こんばんはキラキラ

ディアナです。

 

 

先ほど投稿したどんなに学んでも起こる感情のジェットコースター!其の一

の続きの投稿になりますウインク

 

 

 

主人のびっくりするような言動から、自分の心の中を観察した私が

どんなところに辿り着いたのか・・・びっくりマーク

 

 

乞うご期待上差し

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分の食べたいものを食べたいタイミングで作り、先に食事を済ませた私でしたが

 

その後、主人が仕事終わりにキッチンに来たので、

私が食べたくて作り、お鍋に残っているものを

主人に普通のテンションで進める私がいましたびっくり

 

 

以前の私なら、普通のテンションで声をかけるということも難しかったので

自分でも驚きだったんです。

 

 

主人は、お夕飯に私が作った1品では足りなくても、

自分でキャベツのサラダを作ったり、父からの贈り物のお魚を温めたりしていたので、

私は私で自分の仕事を進めていました。

 

 

 

 

 

ふと気がついたら

 

妻である私 とか

面倒を見る係の私 とか

 

 

そういう役割の私ではなく、私が私でいられたんだなということに気がついて、

そのことが嬉しくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

許すとか・許さないという気持ちも無くなっていて、

謝って欲しいという気持ちもなくなったので、

このできごとに蓋をしたとか、見過ごすことにしたということではなく、

 

 

お互いに嫌だと思ったことをただ伝え合っただけだと思えるようになっていました。

 

 

その言葉に乗せたエネルギーとしては、主人の口から出た言葉は酷かったと思います。

でも、そんなことも受け流せるほどに私の心は楽になっていました。

 

 

 

そして、今朝起きると主人から

 

👺「戸隠の雪道で滑って転んだことで、首と肩が張っているから、マッサージして欲しい」

 

 

と言われて、その瞬間はそんな心の余裕を持てるまでは

回復していない自分に気づき、保留にしていました。

 

 

 

戸隠から帰宅した2日前、転んだ話を聞いて私は軽い鞭打ち状態だと思い、

その日はマッサージしてあげていたんです。

 

背面のケアをしたので、寝る前に表をマッサージしようと言っていたのに

お酒を飲んで大いびきで寝てしまったので、そのままにしていました。

 

 

 

 

  朝のお風呂タイムで、また自分の心と自問自答が始まりました。

 

 

 

 

私は以前、何かをして欲しいと言われると、なんでもしてあげたいと思うような性格でした。

 

でも、与えすぎてしまうことを本田健さんに指摘されてからは、

なるべくそうしないようにすることで、

だんだんと自分を一番に考えて行動するようになってきました。

 

 

 

今の私は、無理をして与える側にはもう戻れないので、

主人に言われて快くOKできなかったんですショボーン

 

 

 

自分の今の気持ちを大事にしてマッサージしない未来を想像すると、

心のどこかにモヤモヤが残る感じがしました。

 

 

 

 

 

 

自分は無理をしないけれど、お風呂上がりにストレッチをして

心を落ち着かせてからマッサージをしてあげる未来を想像すると

身体が楽になって、お仕事がはかどる主人がイメージできました。

その状態でいてくれたら、私も気持ちいいなと思えてきて

 

 

 

 

お風呂上がりに主人に、

 

 

 

ニコニコ「私のストレッチの後ならマッサージできるよ」

 

 

 

と伝えると嬉しそうにしてくれたので、

自分の心地よさを優先させてストレッチしてから、マッサージをしました。

 

 

そして、その後私自身も自然な状態に戻ることができていました。

 

 

PCパソコンに向かって仕事をしていると、主人が側に来て

 

 

 

 

 

👺「昨日は汚い言葉を投げてしまって、

 悲しい気持ちにさせてごめんなさい」

 

 

 

と、土下座してきましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

注意私が土下座を強要したわけではありません。注意

 

 

 

 

私が、相手に何かを強要しなくても、

自分の心をいつもクリアにしようと心がけることで

相手の心の状態も変化していくんだなということを

リアルに感じた朝の出来事でした!

 

 

 

 

たくさんのパートナーシップの中で、このような夫婦喧嘩って

本当によくあることだと思います。

 

 

 

でもその都度、自分を大切にしたり、向き合ったりするだけで

本当に早く心を柔らかくすることができるという体験のシェアでした。

 

 

ぜひ、みなさんもこの方法を役に立てていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

私の気づきや、セッションや、プレゼントの情報をいち早く受け取っていただけるのは

公式LINEになっております。

 

 

まだ、ご登録でない方はこちらからご登録をお願いいたしますおすましスワン

 

 

ディアナ【LINE@】へのご登録がまだの方は

是非ご登録くださいキラキラ

 

 

 

 

 

友だち追加左矢印こちらをクリックしてくださいピンクハート

 

 

 

 

クリックしてもうまくいかない場合は、

LINEの検索で

 

@syx2935o

 

と検索の上、ご登録くださいませ流れ星