除菌で手が荒れたら、手作りバームで保湿しよう! | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

みなさん、こんにちはニコニコぽってりフラワー

 

 

 

今日もお天気の東京です虹

 

 

 

毎日、コロナのことでいろんなストレスがあると思います。

 

 

何をするにも

除菌!除菌!

 

 

それで、手荒れをしている方が

とっても多くなっていますよねショックアセアセ

 

 

 

 

 

今回は、私が先日LINE@読者さまに

抽選でプレゼントした

 

 

 

 

ディアナの手作りバーム

幸せエネルギー入りキラキラ

 

 

 

 

こちらの作り方動画を紹介しますねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで紹介しているバームの作り方は

他のHPのレシピを参考にしたのですが・・・

 

 

 

普段作るときは

お料理と同じ様に

感覚で作っているので

分量を正確に計ったことがなかったんです汗

 

 

 

 

それは、初めてバームのワークショップに行ったのが

約18年前と言うことで

それ以来、材料を入れて

なんとなく作ってきてしまったからなのですがにやり

 

 

 

これでは、レシピ動画にならないなと思い

参考にしてみたところ

思った仕上がりにならなかったので

作り直したりしています笑い泣き

 

 

 

このバームは、

 

 

 

蜜ろうが高温で溶けたところに

何をどれくらい合わせるかで

固さを調整しています上差し

 

 

 

 

 

なので、固めの方が溶ける心配がないからと

硬めに仕上げたい方もいれば

クリームの様な柔らかさが好きな方もいると思うので

その様な場合は、オイルの分量を増やせば良いのです!!

 

 

 

本当にお料理とおんなじなんですねニコニコ!

 

 

 

 

なので、今回は

 

 

 

 

ホホバオイル 5ml 右矢印 5.5ml

 

蜜ろう    1g

 

エッセンシャルオイル

       1・2滴

 

 

 

 

 

これくらいの感覚で作っていますお願い上差し

 

 

 

 

ざっくりな分量を揃えて

作りながら、混ぜている

ガラス棒やスパチュラを

蜜ろうとオイルから引き揚げて

 

 

冷ました時の硬さを触った感触で

 

 

固めが好みなら

蜜ろうを2つぶくらいずつ増やしたり

 

 

柔らかくしたいならオイルを増やす

 

 

 

と言う事をされるのをお勧めいたしますウインク!!

 

 

 

 

 

 

リップバームを作りたい方は

はちみつを入れたりハチ

 

 

 

 

もっと保湿したい方は、

シアバター・マンゴーバター

と言う材料を足すのも気持ち良いですよ星

 

 

 

 

 

 

私が好きで使っている材料も

動画で添付してみたのですが、

なぜか出来上がった動画を保存した際に

画像が縮小されてしまったのでぐすんあせる

 

 

 

こちらでも紹介いたしますねウインクラブラブ

 

 

 

 

私が好きで使っている

アロマのメーカーさんは

 

 

 

フロリハナさんです黄色い花

 

 

 

 

 

 

14年前に、フランスとイギリスに短期留学した時

アロマのメーカーに行ってみたい!!

 

 

そう思って、大好きで使っていた

フロリハナさんにメールを送ったんですラブレター

 

 

 

そしたら、そのメーカーは

家族で経営されていて、

奥様がサポートされていたのですが、

なんと日本人の方だったんですガーンビックリマークビックリマーク

 

 

 

なので、日本語で説明をして頂いたり

最寄り駅までお迎えに来て頂いたり

 

 

 

日本とフランスのオーガニックの大きな違いや

フランスでABマークを取得することが

どれだけ凄いことかと言うお話を聞かせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

今回は、殺菌効果の高いティートゥリーと

お肌に良いとされているゼラニウムを入れましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホホバオイルも、フロリハナさんで購入していますぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜ろうは、生活の木さんで購入しましたよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高次元のエネルギーを入れたいと思ったので

 

 

 

リヒトヴェーゼンさんの

大天使ミカエルのエネルギースプレーを使いましたよウインク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

オイルを入れる時

心の中で唱えている言葉がありますおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

《有難う御座います》

《感謝します》

《愛しています》

 

 

 

 

地球の愛を与えてくださる事に、

心からの有難うを込めるんですハート

 

 

 

 

 

今回は、意図していなかったのに

主人の法螺貝の波動まで入れる事になったので

より良い形になったと思います虹

 

 

すでに、『この香りで幸せになりますぽってりフラワー

 

 

 

と言う様なご感想もいただいていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

私たちの皮膚は、外界と一番初めに触れ合う場所クローバー

 

 

なので、皮膚が荒れてくると

外界をより一層恐れる様に

心が反応してしまうんですチーンあせる

 

 

 

 

なので、皮膚が良い状態である様に

ぜひ、このバームを作って

心地よさを自ら作ってみてくださいね流れ星