友人の夢の形を観てきました☆ | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

昨日は、

友人の中村大航さん(以後たいちゃん)の
 
 
 
 
 
 
{AF39EC46-0D98-4DB8-9B29-3A20C3ED473B}

 
 
 
たいちゃんは、
もともとは精密部品工場の社長さんで
三代目キラキラ
 
 
 
でも、自分のライフワークを見つけたいと
本田健さんのセミナーに参加されていたそうです。
 
 
 
私は、たいちゃんと知り合ったのは
もう5年ほど前に、
本田健さんのセミナーで会ったのですが
 
 
 
 
 
 
 
ウイスキー工場を作ってるんだ 流れ星
 
 
 
 
 
 
というたいちゃんの言葉のすごさを
全く感じていませんでした。
 
 
 
 
たいちゃんと会う機会が増えて、
お話をしていく中で
どんどんたいちゃんの生き方や
体験に惹かれていって
 
 
 
 
遂に工場が出来て、
ウイスキーを作り始めたと聞いたときは
 
 
 
なんだか、自分事のように嬉しかったんですお願い乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
たいちゃんの工事に見学に行きたい!!
 
 
 
 
 
主人とよくそんな話をしていました。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
『工場見学も受け入れられる』
 
 
 
という事になり
そろそろ行きたいと思っていたタイミングで
仲良くしている、福岡の廣江さんから
 
 
 
 
 
 
『 中村さんのウイスキー工場行きたいんだけどビックリマーク
 
 
 
 
と言われた瞬間から、
ウイスキー工場見学ツアーが始まりました。
 
 
 
 
廣江さんにお声がけいただいたのが
8月17日ふんわり風船ハート
 
 
 
そこから、2ヶ月半間
なんだかとっても楽しみでならなかったんです。
 
 
 
 
 
 
そんな気持ちを持ちながら
やっと迎えた昨日という日は
 
 
 
 
 
大人が楽しみ尽くす!!
 
 
 
 
 
 
{DE7712AD-8594-40EC-822A-D658486BBACA}

 
 
という時間でした。
 
 
 
 
 
 
静岡駅周辺で待ち合わせて、
タクシーに乗って約40分で
あっという間に山の中
 
 
 
 
 
{032C9D1B-46C0-4974-B542-20A68AD124F3}
 
 
 
そんな所に《 ガイアフロー 》さんはあります。
 
 

 
 
 
暖簾から顔を出してくれているのがたいちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
{65B07F9E-E13D-4018-A8B4-16ABED77D7F2}
 
 
 
 たいちゃんが話してくれたのは
知識・体験・感情の話でした。
 
 
 
ウイスキーを作る工程や
 
 
 
 
{D94960FF-16B0-4153-998C-F4C0530CA635}

 
 
 
 
その間に何を感じながら進んできたのか
というストーリーや
 
 
 
 
 
{B9F53BA6-1DA8-4738-8C44-516905727D03}

 
 
 
 
 
 
世界で初の試みに挑戦しつづける姿を
目の当たりにしました。
 
 
 
 
 
 
{9F0799CB-97B8-4319-A887-974739B0CE73}

 
 
 
 
兎に角素晴らしい場所だし、
たいちゃんのストーリーから
どうやって運命を
切り開いたかを教えてもらったり…
 
 
 
 
 
 
 
{A103331A-C645-4BE3-81D1-3F5D6500808A}

 

 
 
 
 
なので、もうあっという間に2時間が過ぎてしまいました。
 
 
 
 
 
{2AC51549-1C21-403D-BBAC-8F93E171E80A}

 
 
 
 

 
 
 
 
 
{628B9AF4-DB97-4E8A-80F3-028396493BC5}

 
 
美味しいウイスキーを買って
夜 部屋飲みしたのですが、
なかなか面白かったですよ〜ウインク音譜
 
 
 
そのお話は、また今度爆笑