シーン多い高校紹介 | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

事前にインサートを撮ったやつの、本撮影です

いつもはCATVからI氏と2人で撮るのですが、

今日は高校野球期間中で私一人の撮影でした

…、知らなかったぜ……。 

 

ということなのでワイヤレスマイクを適当なやつ1setしか持ってきてません

メイン喋りは2人で、ゲスト枠でもう1本は要るんです

困った

I氏来ないって分かってたらちゃんともう1set持ってきてたのに…

 

どうしようもないのでこれでいくしかありません

マイクつけてない人はよそのマイクに入るような声量で喋ってください!

または神マイクで録る

 

HOLLYLANDのマイクはとっても小さくて且つ音も及第点ではあるのですが、

LEDランプが何を指してるのか分からないので、ケースにカンペをこさえました

 

ステレオ…それぞれ独立して録音。あとでいじれる

モノラル…ミックスして録音。混ざっちまったらいじれない

 

なので、 ステレオモードになってないと後で編集で音量調節が難しくなってしまいます

 

お昼ごはんは取材チームで近くのカフェ

素朴な料理でした

これで2,000円…

 

◆◆◆◆

午前~午後のちょっと長いロケでして、シーン数も多い

12分の番組尺に合うかどうか不安でした

シーン数が少ないと削れる箇所は多々ありますが、

それぞれのシーンに必ず使わなければいけない場面もあるわけで、シーンの数が多くなると削りしろが少ない

ちょっと難しい編集でした

 

ワイヤレスマイクの件、音声の件はなんとかなりました

編集バンザイ