先に撮るインサート | STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

STUDIO INPUT VIDEOS 業務日誌

佐賀県武雄市で映像業務をしています

午前中はインサート撮影でした

インサートって、「雰囲気の絵」や、「物撮り」とかのことで、

僕の認識では撮影上足りてない絵を編集上で補う為のものであり、

まだ本撮影をしていないのにインサートを先に撮るのは初めての経験…

いったい何を撮ればいいんだ…?

 

AX100に神マイクECM-B1Mをmiマウントしています

まあインサートなので音は要らないんだけれども

 

本当のロケ撮影日は明後日なのですが、天気が崩れるのが分かっていたので、

貴重な晴れ間の外観も撮っておきました。

AX100じゃ校舎は収まらないので360度カメラで。

変な撮り方のように見えるけど、これでOK

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

ところで今日は天気がいいのでバイクで移動してきました。

次の撮影までのあいまに嘉瀬川ダムツーリングしてみました

 

SNSで気になってたハンバーガー屋さん

バイク乗りの若い女性がオーナーなので、オッサンバイク乗りがホイホイです

僕もその一人…?

 

嘉瀬川ダムを眺めながら食べました。

パティをパンに挟んだ味でした。普通。

もう少しソースが少なければよかったです。

北山地域に来る口実にはなるけどもね!